nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

お互い自分の方がやっていると思う問題

我が家の場合、ルームシェアのような感じで基本的に自分のことは自分でしています。 洗濯物も自分の服は自分でしまいます。バスタオルも半分こずつ畳みます。ご飯は買い出しして、一緒に作ります。一人の時のご飯は自分で用意します。 掃除については人によ…

大変な時でもいつも笑顔だと思われていたのはこんな理由が!??

最近、彼や友達、または職場で撮ってもらっていた私の写真を見て気付いたことがあるんです。それは、どの写真も笑顔な事・・・。 笑顔なのはいいことだと思うのですが・・・、この時、精神的にも体力的にも辛かったなとか、疲れていたとか、凄くつまんない場…

運命の人。運命過ぎて・・・もう・・・駄目です

先日、職場で年上の男性から、 「中今さんの旦那さんは、中今さんにとって運命の人?」 って質問されたんです。 「運命の人!?かどうかは、まだ分からないですね」って答えました。 家に帰って彼に急に運命の人って聞かれたから照れくさくてまだ分からない…

言葉にしないと伝わらないことがあるんだよ

「言葉にしないと伝わらないことがあるんだよ」ってたまに彼に言っていたら、この前彼に全く同じことを言われました。あ~伝わっているんだなぁと嬉しくなりました。 こうして欲しいなって思っていることは言葉にして伝えていった方がいいなとやっぱり思いま…

時間差でお礼を言われることが増えた

近頃、時間差でお礼を言われることが増えました。 あの時こうしてくれてありがとう あの時こうやってくれて本当に嬉しかった こう言ってもらえて有難かった ○○さんが〇年前に、困っていた時に助けてもらったって言ってましたよ! というように、あの時~して…

人生において起きることはなんでも前向きに捉えていく

過去にあったつらい事や悲しい事に対して、後に、そういうことだったのか!そのためにあの経験は必要だったのか!と腑に落ちることがあった。 今までも、きっとこの経験は遠回りでもどこかで必要なんだろうなぁと思っていたことも、やっぱりそうだった!と、…

仕事について今後どうありたいのか祖父に相談した時の返答

70代の祖父は、サラリーマン時代はとにかく仕事熱心で、会社でグングン出世し、社長の経験もあります(^^) 働くことが好きでそれでいて得意のようで、数年前まで働いていました。今も仕事仲間の人たちとは温泉に行ったり、麻雀をしたりしてよく集まっている…

リビングの写真公開!

リビングの写真を撮ってみたので載せてみます。 基本的にこの状態をキープしています。 各々片付けてリビングには個人の物がない状態に。 【彼の実家から持ってきたもの】 テレビ・机・ソファー・カーペット・ピンクのクッション 【私の実家から持ってきたも…

あなたと結婚して良かった!と、結婚できてよかった

のろけちゅうい!笑 普段から彼と結婚できた私は幸せ者だと思っているのですが、束縛が激しかったり、金銭管理が出来ていなかったり、家事をしないパートナーの話を聞くたびに、うちの彼は最高だなぁとあらためて思います。 束縛とは無縁で、とにかく私を自…

変わることと自分がどうありたいのか

私の働いている部署は詳しくは書けませんが、業務の都合上、あと数年で部署自体がなくなることが予想されます。 十年経ったら流石にこの部署は無くなっているであろうことを今朝も上司と話をしていて、その流れで真面目な顔と声色で以下の話がありました。 …

ずっとこんな職場環境で働いてみたいと思っていたこと

以前こんな記事を書きました。 自分にはこの条件では働くのは厳しいと思うことを書きました - nico 入社してからこんな環境で働いてみたいなぁと思っていたことを書いてみます。 ・土日祭日ではなく、平日がお休み 平日がお休みの友達が羨ましいなぁと思って…

うちの食洗器のルール

siawasenico.hatenablog.com 食洗器が日々の生活で大活躍しています。 使用してから3か月ほど経って、食洗器のルールが少しずつ出来上がってきたので今のルールを書いておきます。 1.洗う前は扉を開けっ放しにしておく 1人でつかう場合は食器が洗った後…

ダンゴムシの恩返し

さきほど、更衣室にいたダンゴムシさんを外にだしてあげたので、今日は絶対ラッキーデイになる予感!— 中今 りさ (@minimarisu) 2019年5月22日 なぜか職場の更衣室にいたダンゴムシさんを外に逃がしてあげた日になにか良い事あるかなぁと思っていたら、実際…

身軽さが羨ましいと言ってもらえた

リアルで仲良しの女友達から先日、 「心配性だからあれもこれもととにかく荷物がいっぱいになり重くなってしまう。いつも身軽なりさちゃんが羨ましい。どこに行くにも荷物が少ないじゃん。私も身軽になりたい」 と、真剣な顔で言われました。 友人は本も漫画…

夢で見て最近やめたこと2つ

5/8に見た夢の中で、2つやめていたことがありました。 1つは、お弁当を職場に持っていくこと。2つ目は、新しく立ち上げた別ブログをやめたことです。 朝起きて、夢の内容を覚えていて、よっし、辞めよう!と思ってやめました。 やめた理由は、とにかく…

主婦ではなく、“ヒト”

仕事中に、職場で既婚の男性管理職が、横文字の言葉を伝えてきました。 「あれだよあれ!」みたいな感じで! 知らない名前だったので、質問してみたところ、とある調味料の商品名のことでした。 その時に、 「えー、調味料〇〇という会社の〇〇という商品名…

逆上がりが再び出来るようになったことに感激

5日前、ウォーキング中に寄った公園の鉄棒で逆上がりをしたところ全く出来なくなっていました。 高校生の時の12年前には出来ていたのに!(泣) 今まで出来ていたことが出来なくなるって相当悔しい事なんだなと気付きました。 運動不足で、筋力もなくなって…

誰かの好きは尊重したい

物語はハッピーエンドが好きな私のような人もいれば、バッドエンドや悲恋ものが好きな人もいます。 ドタバタ主人公ハーレムの恋愛ものでも、最終的にこの子とくっついて欲しい!と思っても違う子とくっついたり!(笑) くっついてほしい!と思う子も読む人や…

平成から令和へ

昭和63年という昭和のほぼ最後に生まれ、平成1年で1歳、平成30年で30歳ととても覚えやすい年に生まれました。 令和になっても+30すればいいので覚えやすいですね! 1つ歳下の弟や夫は平成生まれで、元号が違うことはなんだが分け隔てがあるなぁ…

今以上に綺麗になったり可愛くなったり強くなったりしたい

「私がもっと綺麗になったり、今以上にかわいくなったら嬉しい?」 と、彼に聞いてみたら「嬉しい」と言ったので、 「私が柔道や空手等で身体を鍛えて今以上にもっと強くなったら嬉しい?」 (今はやってないけど柔道は私も彼も黒帯をもっています) と、聞…

人に聞いて、タグをとったら快適になった話

だんだんと温かくなってきましたね。 毎年、春になるとやっぱりこの季節が好きだなぁと思います。 私が働いている職場では作業服が支給されています。 寒い季節は首元まで覆っている服を下に着ていますが最近あたたかくなってきたので、丸首の服を下に着るよ…

猫ちゃんに癒された件

先日、友達とお出かけしました! お店の駐車場でお店に向かって歩いていたら、前から猫ちゃんが真っすぐとことこ歩いてきて私の足にすりすりすり寄ってくれました♡ 友達も隣に歩いていたのに私の方に一目散で来てくれました!(笑) ピタッとくっついて離れま…

桜🌸

職場の敷地内に桜が咲いています。 (画像はフリー素材です(´▽`)) 種類の違う桜が、季節や、気候、天候に左右されながらも美しく可愛く可憐で儚い花を咲かせていることに、あらためて感動しました。 色も、ピンクだったり白かったり。桜の木の種類が違うのは…

化学流産

とてもとても悲しいことに、化学流産になってしまいました。 病院で妊娠が分かったあと、つわりがありながらも日々を送っていました。 妊娠検査薬が陽性になってから、嬉しさとともに流産になってしまったらどうしようの気持ちがとても強かったです。本やネ…

結婚式場の謝恩パーティーに参加

早いもので、結婚して1年5か月が経ちました。 披露宴を行った結婚式場で結婚して1年以上経った夫婦に謝恩パーティーのお誘いがったので参加してきました。 私と彼、そして私たちの親までは無料でご招待という太っ腹でした。 別料金ですが私の弟も来てくれ…

3週5日~4週1日 妊娠を伝えたときの夫の反応

どう書いていくか試行錯誤になると思いますが、スマホにメモしていたことを書いていきます(^^) 3週5日 生理予定日1日前に妊娠検査薬でフライング検査。 結果は陰性で反応なし。 今回もダメだったか~とすぐ来るであろう生理へと気持ちの切り替え! 3週6日 …

授かりました(^^)

この度、望んでいた赤ちゃんを授かることが出来ました(^^) 現在、病院で妊娠が確定した段階です。 (画像は、憧れていたトツキトオカのアプリの赤ちゃんです) 昨日、お互いの親に報告したばかりですが、いち早くブログでも報告させていただきました。 まだ安…

なんだかんだ仕事が好き!人が良ければ!

この前、彼から言われたことです。 「りさ、なんだかんだ仕事が好きだよね~!だいぶ前は毎日のようにあーだこーだ言ってたけど、やっぱり一緒に働く人が良ければ良いんだよね(^^)」 そう!私はなんだかんだ仕事が好きなのです!!! そして、今が1番職場…

おススメの蓄光シールを試してみました

www.n00life.com ヌーさんのブログを見て、これは便利そうだ!と思いました。 まず、彼にヌーさんのブログの記事を送り、読んだであろうタイミングに、「このシールが欲しいんだけどどう思う?」と聞いてみました!すると、「いいと思う!」と返事をもらった…

子どもより奥さんが好きに対するまわりの意見

最近聞いた話です。 ・生後7か月の赤ちゃんがいる30代後半の家庭 ・10年以上連れ添っていて、特に夫が子どもを強く望んでいて不妊治療の末、赤ちゃんが誕生! ・夫は仕事をしながら育児をしていて赤ちゃんを可愛がっていてもちろん大好き。しかも、生ま…

スポンサーリンク