nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

ぼけぼけって大事なこと。

つい最近、彼とファミレス居酒屋!?にご飯を食べに行ったときに、 彼がテキパキと、コップに水を注いでくれて、おしぼりを渡してくれて、ピザも切り分けてくれて、餃子の醤油も小皿に入れてくれて、お鍋のしゃぶしゃぶのたれも2種類小皿に入れてくれて、本…

結婚してからの生活があまり変わらない件

結婚してから早、3か月経ちました。 えーもう!?とも思いますし、まだ3か月か!とも思います(^^) 苗字が変わったことにも慣れましたし、基本の生活自体はほとんど変わっていません。 元々同棲していると結婚しても生活は変わらないのですね。 色んな人か…

いつも感謝しています。とメールで伝える!

いろんな業者さんや取引先の方とメールや電話で連絡を取り合ったり、直接お会いしたりしながら仕事のやりとりをしています。 以前は経理・労務・庶務業務だったので社外の方と仕事のことで接したり、名刺交換をすることはほとんど無かったのですが、部署が変…

パートナーに「好き」と毎日言う理由

好き!と彼が家にいるときには毎日言ってますし、ハグもしています。 赤ちゃんの頃や、子どもの頃は、好き・大好き・愛してる・食べちゃいたいくらい可愛いと照れもなく愛情いっぱいに伝えますよね。 けれど、だんだん成長してくるとあまり言わなくなってき…

大好きの言い方が彼の方がかわいい件

昨日の話です。 私が外に出かけるときに彼が玄関までお見送りしてくれました。 行って来るねと、彼のことをぎゅっと抱きしめながら「大好き!」と伝えると、 私よりもかわいい声と言い方で、 「大好きぃっ♡」と彼に返されて思わず、 「私よりかわいく大好き…

もう一回!全身脱毛とVIO脱毛

20代前半の頃に全身脱毛をして日々の暮らしがとても楽になりましたが、昨年は結婚式があったので数年ぶりにもう一度全身脱毛(6回)をしました。 今回は、以前はやらなかったIとOも挑戦しました! 以前とは違う脱毛サロンに行きましたが、設備も最新でほと…

正月行事をしないことで規則正しい生活を送っている

これがお正月だ!という生活を今年は全くしていません。 ・正月行事を全くしない(お節・年賀状・お年玉・参拝) ・新婚なのに遊びに行って彼と一緒に年を越さない(彼には実家に帰ってもらう) ・実家にも、義実家にも、祖父や祖母の家にも行かない ・東京から…

今年の目指す漢字は「運」

明けましておめでとうございます! 新しい年になりましたね! 大晦日は友達とお出かけしていました(^^) 帰り間際に友達から、「りっちゃんは本当に運がいいよね!」と言われたので、 ポジティブだからじゃないかなと返したのですが、 ポジティブとかじゃなく…

気にかかっていたことに着手と優先順位の話

入籍や結婚式の準備があり、ヨガのレッスンを4か月ほどお休みしていました。 久しぶりにレッスンに行ったところ、特に肩から上の力が抜けました。 やっぱり、気持ちがいいですね!久しぶりでも体がポーズを覚えていて感動し、先生もお変わりなく元気で、生…

俺はそれが幸せです。

彼がブログにこんなことを書いたと話していました。 俺の奥さんは、俺がいなくても幸せです。 俺はそれが幸せです。 あなたがいた方がもっと幸せだよ!と伝えました(笑)

笑っている私を見て喜んでいる彼を見て喜ぶ私

キャッキャッ声を出して心の底から笑っていたらそれを見て彼がめちゃくちゃ喜んでいたので、愛するパートナー(誰も言ってくれないから、自分で言っちゃう!w)の笑顔は彼の喜びなのだなぁと感じた日。 しかもその後めっちゃ優しいし、さらに笑顔にさせようと…

結婚して変わったことある?と喧嘩してる?

結婚後に、「結婚して変わったことある?」とよく聞かれますがほとんどないと答えています。長く付き合ってますし、同棲期間もあるので生活自体はそんなに変わらないですし、お互いの自由度も結婚する前と変わりません。どちらかというと、結婚する前より自…

一人で出来ることを増やす理由

一人で出来ることが増えると嬉しいです。 今まで誰かがやってくれたことを実際にやってみたら、案外簡単だったり、大変だったりいろんな気づきがありますし、周りの方に対して有難いなぁと感じます。 siawasenico.hatenablog.com siawasenico.hatenablog.com…

一人でパソコンの中身を移動出来た記念日

聞いてくださいーーー! 私の勤めているところは、数年に1度のスパンでパソコンを新しいものに交換するのですが、今日は初めて今使っているパソコンから新しいパソコンに、パソコンの中身を移動することに成功したのです! 今まではずっと誰か(パソコンに詳…

業務に積極的に取り組む&いつ去ってもいいように

仕事が充実しています。 興味をもっていろいろなことに励んでいます。 これは今だからこそ出来る味わいといいますか、今まで興味なかったことに味わいを見出したといいますか(笑) 業務全般も、人間関係の構築も基盤が出来て発展しとても楽しいですし、仕事が…

え、3年が経った!?

はてなブログから、開設して3年が経ちましたメールが届きました。 ちょうどメールを見た時が一人だったので、 「 え!? 」と実際に口に出して驚きました(笑) もうそんなに経ったのですね。 この3年の間にたくさんのことがありました。 つい最近、知人から…

転機が訪れている予感

少し前の話なのですが人事異動がありました。 私自身は部署異動は無かったのですが、全体が大きく動きました。 お世話になった上司も転勤でいなくなってしまいとても寂しいです。 上司の好きだったところは、仕事が大好きなところ・仕事が出来るところ・知識…

そうあって欲しくないってほんの少しでも思うことは、書かない&口に出さない

Twitterを始めて1年半経ちました。 Twitterを始めてちょっと経った頃の話なのですが、プロフィール欄に他の方の見よう見まねで、「F/R/Bご自由に」と書いていました。 フォローも、リムーブも、ブロックもご自由にってことですね! なんだかカッコイイ!と…

ほんやら堂のシルクのナイトキャップがとても良い!

シルクのナイトキャップを購入しました(^^) ナイトキャップは初めてでドキドキです♡ めざめてしっとり髪♡シルクってところが素敵♡ 天然シルクが包んでうる肌、女子力UP 寝ながら うるおい ナイトキャップ♡ ・寝ている間の絡まりも防いで髪も頭皮も潤う朝に♪ …

眼鏡をメンテナンスしてもらいました!

実は、視力が低い方です。 右0.2 左0.4くらい。 仕事を始めてから年々視力が下がっています。 近くは見えるので普段の生活では裸眼で過ごしています! 遠くはなかなか見えませんので、視力矯正の眼鏡を2つ持っています。 会議用の眼鏡(ブルーライトカ…

新妻をポケモンに例えたら…

彼が友達との集まりでお互いをポケモンに例えるとすっごく面白かったと話していたので私のこともポケモンに例えてもらいました! ポケモンは小学生のときに流行りやりこみました。懐かしい。 一番初めの、赤・青・緑の151匹の中から、彼が私を何のポケモ…

結婚式が終わったのですぐに髪を切りに行きました

彼と結婚すると自分の中で決心してから髪を伸ばしていました。 それは願掛けのようなものでもありましたし、式では地毛で髪を結いたかったというのも大きな理由です。 努力のかいがあって、肋骨の一番下くらいまで伸びました。 結婚式も無事に終わったのです…

花嫁の手紙を書いたら花嫁の謝辞になりました

結婚式の為に花嫁の手紙を書いて式で読みあげました。 せっかくなので載せてみます。 BGMはいきものがかりさんの「ありがとう」です(^^) ~~~~~ お父さん、お母さん、月並みですが、今日まで大事に育ててくれてありがとう。 お父さん 今日、結婚式で、お…

結婚指輪もレンタル!?

結婚指輪を私も彼もお互い全然つけていません(笑) つけないだろうと見越して婚約指輪は買いませんでしたが買わなくて正解でした。 siawasenico.hatenablog.com そういえば、婚約指輪を買ってもらわないと職場の人に話したら、天然扱いされたのは懐かしい話で…

人生でやりたい100のリスト達成しました~!

siawasenico.hatenablog.com コツコツ進めいていた人生でやりたい100のリストやっと達成しました~! 約2年半かかりました!感慨深いです。リストはちょこちょこ柔軟に変えていました。興味が無くなったことよりやりたいことの方がいいなと思って、飽き…

温泉施設で読書イイ!

仕事帰りに温泉施設に一人で行って来ました! スッキリ!ぽかぽか!最高の気分です!( *´艸`) お風呂あがりにオロナミンCを飲みながら、机と椅子があるスペースで30分ほど読書をしました(^^) 気付いたらまわりが8人ほどのおじちゃんたちでいっぱいでした…

あなたと付き合えて本当に良かった

寒くなったので自分の中で少しセンチメンタルな話を。 先日の結婚式に、以前付き合っていた人も来てくれました。奥さんとお子さんと一緒に。私たちはみんなで仲良しで、彼(夫)が式に招待したのです(^^) 結婚式が終わった夜に、以前付き合っていた人からLIN…

使い切るぞー!

結婚式の準備で買ったものや、もらったものがたくさんあります。 ハンドクリームや、ボディクリーム、フェイスマスク、 スキンケア、その他もろもろ! 今年の残りの目標は、消耗品を使い切ることです❤ 自分もスッキリ、お部屋もスッキリ❤ やる気出ますー!!…

結婚して苗字が変わって心底よかったこと

結婚して苗字が変わることが嫌でした。 旧姓は珍しい名前でカッコよくてとても気に入っていたからです。 親族以外では1人しか同じ苗字の人と出会わなかったですし、その1人とも読み方が違っていました。 出来るなら、彼に私の苗字になってほしくて何度も私…

同棲とか妻とか子供とか、立場の話

約3年前に仲良しの友達夫婦に子供が産まれました。 その赤ちゃんがあまりに可愛すぎてよく遊んでもらって癒してもらっています。 子どもを産んだら、自分は何も変わっていないのに、まわりから、“母”として見られるようになった&まわりの態度が急に変わった…

スポンサーリンク