nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

結婚1周目記念日

早いもので結婚して1年が経ちました。 siawasenico.hatenablog.com 付き合っているころから合わせると一緒にいるようになって8年が経ちました! 結婚して1年が経ちましたが、本当にあっという間でした。 2人のことよりも、自分の苗字が変わってからもう…

互いの情報の行き来について個人の感じ方・受けとり方も違う

少し前に関連会社の方と昼食を食べる機会がありました。 私は業務で面識がほとんどないのにも関わらず、「あなたに来てほしい」と指名されて仕事としてご飯を食べにいきました。 その場は、男2:女3で名刺交換からスタートです。 そこで驚いたのが、国籍(…

妖精さんからのラブレター

彼のお母さんがたまにうちに来てキッチンの掃除をしてご飯を作ってくれています。彼が家にいるときで、私が仕事中でいない間に(笑) 家に帰ると冷蔵庫の中が食べ物でいっぱいになっていて、キッチンが綺麗になっているので、私は彼のお母さんのことを妖精さん…

旦那はいい子

女友達から旦那の愚痴はないのかと聞かれたので少し考えてから、 「いい子だよ」と答えたら、 「子どもか!」とつっこまれました(笑) 「褒めて育ててるんだもんね!」と友達が笑っていましたがその通り!(笑) 先日、スーパーで2人してシチューの元を買い忘…

将来子どもが生まれたら、DNA鑑定をしたいなぁと思っている

未来の話ですが、子どもを授かって生まれたら、DNA鑑定(父子鑑定)をしたいなぁと思っています。 なぜならば、母親は生まれてきた子が自分の子どもで夫との子どもであると分かるけれど、父親は本当に自分の子か100%分からない部分があると思うのです。 も…

見返してみたら納得

ふと自分のブログの過去記事が目につきました。約3年前の記事です。 siawasenico.hatenablog.com タイトルを見て過去の自分は1日が25時間だったら何をしたいって書いたんだっけ?と興味津々で見てみたら、ゆっくりしたい!と書いてあって笑いました!(笑…

寄り添って、ただそばにいることが大事な気がしている

長い付き合いの友達につらいことがあった。 私にできることはなにかと考えて、いつものように笑顔で会って、寄り添って、話をよく聞いて、一緒にいる時間を増やし、相手にも自分にも負担にならないようなくらいで少しでも協力することかなと考えた。 下手な…

私にとって家事全般は暮らすこと、生活すること

我が家では家事は半分こです。 料理は買い出しから作るところまで一緒に行いますし、洗濯はお互いの服は自分で畳んでタオルを半分こずつ畳みます。 掃除は一緒にしたり、気になった方がしたり。どちらかがお鍋で煮込んでいる間に片方がお風呂掃除をしたり。 …

雨の日の鎌倉で

先日、雨の日の鎌倉にお出かけしました(^^) ブログを通じて何度か会っている方と3人で(^^) 江ノ電がオシャレでワクワク! この日は朝の4時に起きて、始発で出発して8時に鎌倉に着きました(笑) 海辺を散歩することが当初の目的でしたが、カフェの中からま…

今日は一緒に働いているこの人の良いところを見つけて褒めよう!

今日は一緒に働いているこの人の良いところを見つけて褒めよう! というキャンペーンを一人で行っていました! 褒めるというか良いところを伝えることが任務です! 伝え方もどう言ったら素直に機嫌よく受け取ってくれるかが大切です! 良いと思っていた部分…

ついに“我が家”になったのだなぁと

先日、仕事の為3日間泊りがけで講習会に行っていた彼が帰ってきたときに、 「ずっと気が張ってたから、我が家に帰ってきたらどっと疲れが出た!」と言いました。 彼にとって、私にとって、一緒に住んでいるこのお家が我が家になったんだなぁと感慨深いもの…

爪先もオイルでケアを

ささくれ予防を兼ねて爪先のオイルケアを始めました。 お花が浮いていて可愛いですし、ほんのりローズの香りがします(^^*) 寝る直前ではなく、パソコンやスマホを操作する前にさっとつけています。 最近はマニキュアをしていませんが、指先が綺麗だとそれだ…

旦那、あんた変わっちまったな

一度は言ってみたかったセリフがありまして、それは、「旦那、あんた変わっちまったな」です。 今日、キッチンにて、去り際に、 「旦那、あんた変わっちまったな」 と、渋く言うことが出来ました!!!!! その時、梨をむいてくれていた彼からは、「え、な…

お風呂屋さんの回数券を買いました!

よく行くお風呂屋さんの回数券を買いました! 1回で500円ちょっとですが、回数券だと1回428円と少しお安くなります! チケットを買う時に並ばなくてもよくなったので嬉しいです(^^) お風呂屋さんの中にある食堂でご飯を食べることに最近はまっていま…

お風呂屋さんの回数券を買いました!

よく行くお風呂屋さんの回数券を買いました! 1回で500円ちょっとですが、回数券だと1回で428円と少しお安くなります! チケットを買う時に並ばなくてもよくなったので嬉しいです(^^) お風呂屋さんでご飯を食べることに最近はまっています! 定食も…

悩みがなさそうでいいよね!

「悩みがなさそうでいいよね!」 って言われることが結構あります。 そんな時は、「悩みがないことが悩みなんです~☆」と言ったりしているのですが、職場の後輩君からも「悩みがなさそうでいいですよね!」と言われたのでその時に自分の悩みを考えたんですね…

「 高台家の人々」が最高に面白くて癒される!

ご存知の方が多いと思うのですが大好きな大好きな漫画を載せてみます。 高台家の人々 1 (マーガレットコミックス) posted with ヨメレバ 森本 梢子 集英社 2013-09-25 Amazon Kindle 楽天ブックス 楽天kobo 「 高台家の人々」です。 妄想が趣味の地味系女子…

手ぶらで歩く良さを実感

彼とお散歩を兼ねてお寿司屋さんまで歩いて行きました。 いつも私は小さめのトートバッグを持っていて、その中にはお財布や車の鍵や家の鍵やリップがだいたい入っています。 彼にトートバッグを持ってもらったら、全く!何も持っていない状態で、スマホも家…

台湾旅行に行った時のちょっとした感想

夏季休暇を利用して彼と5日間の台湾旅行に行って来ました(^^) あちこち巡りましたが、美味しくてあたたかくて優しくて大好きな国になりした! また行きたいです! 印象に残っていることを書きます。 ツアーで案内人の台湾女性の言葉。 「台湾は自由の国。夜…

ちきりんさんのダブルガーゼパジャマの着心地がいい

2か月前が自分の誕生月だったので、自分への誕生日プレゼントに以前から気になっていたちきりんさんプロデュースのダブルガーゼパジャマを購入しました! ちきりんさんが着たい!と思っている物を作っているそうなのでこれは良さそうだと思って(^^) どこま…

パートナーに物を手放してもらうタイミング

数か月間にTwitterで呟いたよう内容です。 パートナーに物を手放してもらうのって本当にタイミングだと思うのです。タイミングが違うと絶対そこまでいらないはずなのに、頑なに残すって言いますもん。結局いらないって本人も分かってるのでタイミングが来れ…

有給休暇をたくさんとろうチャレンジ!

もうすぐ弊社の年度の切り替えです。 あっという間の1年でした! 今年度は、休暇をたくさんとろうチャレンジをしていました。 まだ年度の途中ですが、途中結果です! 有給休暇 18日取得! 結婚休暇 5日取得! 合計 23日休むことが出来ました!パチパチ…

愛すること・守るということについての彼の定義

俺が守る・愛してると彼が言ってくれたことがあるのですが、それは一体どう意味や意図で言っているのか聞いてみました。 愛すること・守るということは、命をかけて災害や危険な事から私のことを守ることのようです。命をかけてくれるのかと驚きました。照れ…

日傘の素晴らしさに感動!!!

一か月前に、人生で初めて日傘を購入しました!しかも、2本!!!(笑) 私は紫外線アレルギーがあるようで、強い日差しにあたると手の甲や首に湿疹ができてしまうのです(;;)塗り薬を塗ると良くなりますが、今年の暑さは本当に手ごわくて。 職場も駐車場か…

2つ、後任者の引継ぎを行うことに(^^)

今まで責任者になっていたものがもうすぐ2つなくなる予定です。 後は交代する間まで仕事をして後任者に引継ぎを行うだけです! 今までなんだかんだやりがいとともに、ストレスにもなっていたのでとても心が軽くなりました。 あと1つ、責任者になっているも…

一人で障子を障子紙とのりで補修してみた!

和室の障子の一部分がぺらぺらと下の方がはがれてきてしまったので補修してみました。 それがこちらです! どーん!(笑) 障子紙を貼ったのはオレンジ色に囲った部分です。 補修用障子紙雲竜 白[美濃判サイズ] posted with カエレバ 楽天市場 Amazon 障子紙…

玄関に写真や思い出の集大成を飾る

家の中は飾ったりしていないのですが、玄関の靴置き場の上だけは2人のこれまでの印象に残っている思い出の集大成を飾っています。 海外のように家族の写真を飾ったりすることが私の中で憧れとしてありました。 初心を忘れるべからずといいますかとても心が…

互いにあまり興味が無い

私と彼はお互いのすることにあまり興味をもっていません。 好きな人のことはなんでも知りたいとは思わないし、全部言わなくてもいいし、好きに楽しく過ごしてくれればそれがいいと思っています(^^) 私も日々、自由に好きに過ごしています! 先日も彼から、「…

忘れられないと言われたことと、実際に行動に移していることに感動した

ふと、ランチ中に後輩ちゃんから 「りささんは覚えてないと思うんですけど・・・」 と言われまして、 なんかやらかしたかな(;;)と少しビクビクしていたところ、こんな話をしてくれました。 *** 4年ほど前、私が入社して初めて会社に配属された日は同じ…

全部言わなくてもいいよ

話を聞いていて全部言わなくてもいいのにって結構思います。 旅行に行った時の1~10までの話とか、恋愛の話とか、家族の話とか、プライベートな話とか。 言ってない!言わなくちゃ!って義務感を感じている部分もあるのかなと思ったり。 話をしている本人…

スポンサーリンク