nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

食洗器の導入に成功!つかってみたら、やっぱり楽でした!

ついに我が家でも食洗器の導入に成功したのでブログに書いてみます! なんで欲しかったのか ・実際につかっている人のブログが眩しかったから! ・皿洗いがめんどくさかった! ・冬のお水は冷たい!(お湯にしても時間がかかる) ・食器を洗い水切りカゴに入…

マッサージは癒しとのこと

オイルマッサージを始めて10日くらい経ちました。 昨日、疲れている彼を癒そうと短時間だけ日常会話で語尾ににゃーをつけて遊んでいたんです。その後、マッサージをしているときに、「これが癒しなんだよ!語尾ににゃーをつけるんじゃなくて!」と力説され…

パートナーとのオイルマッサージは一味違う気がする!

ミキコさんのブログとTwitterから影響を受けて、オイルマッサージが私と彼の中で流行っています! tsukitoki.com はじめは彼の足に私が2日続けてオイルマッサージしてあげたら、彼がとても気に入ってくれまして、私の足や肩をマッサージしてくれるようにな…

私なりの「結婚についてのアドバイス」

ブログ読者の方から、私なりの「結婚についてのアドバイス」というものをブログで書いて欲しいとリクエストをいただきました(^^) 私の役に立った結婚に関する14のアドバイス|むぴー|note むぴーさんがしっかりとしてそれでいて素敵な結婚に関するアドバ…

そろそろ勉強やってみようかな期がやってきた!ので

前回の資格が受かった後の、もうしばらく勉強したくない期が終わって、そろそろ勉強やってみようかな期がやってきた!のでそろそろ勉強を始めます! 部署が変わって新しい上司からその資格を取ってほしいと言われたことと、今後、その資格を持っていた方が会…

本当は優しい人だったんだ!って母が自宅療養になってはじめて気づいたの

私の友達の母は看護師として働いている。 元々は手術室にも入るような方で仕事熱心にバリバリ働くことが好きだったようだが、仕事をしながら結婚して子供を3人産み育てる中、比較的融通がきく部署に異動になったようだ。ちなみに、友達の父は消防士として働…

俺たちには、首輪や鎖はないけど、枠はある!

「俺たちには、首輪や鎖はないけど、枠はある!」 ご飯を食べながら自由について話していた時に彼がこう言いました。 枠と言う言葉が、なかなか面白くて上手い事を言うなぁと感心しました。 お互い自由にありたいと思っていて、自由であるけれど、私たちは結…

良い面だけでコミュニケーションをとっていこう!

職場で、過去にされたこととか、言われたことを思い出すと、今でも胸の奥がちりっとして、コンチクショウ!!!って思う人が何名かいる。 思い出して、本当にあいつらとんでもねぇな!って思ったりもする。 そうなんだけど、その人たちの良いところも知って…

性別関係なくフラットに生きていきたい

近頃思うのは、男も女もいろんな性別もみんな楽しく楽に生きられたらいいよね!ってことです。 たぶん、男に生まれたら女の人の方がよく見えるし、女に生まれたら男の人の方が楽に見えたり、良くみえたりもするんだと思うんですよね。 自分の性別ではないか…

私にメロメロ?って聞いてみたらどんな反応をするか

仕事帰りの車の運転中に、「私にメロメロ?」って彼に聞いてみたらどんな反応するか面白そうと思いついたので、家に帰って唐突に、 「聞きたいことがあるんだけど、〇〇ちゃん(彼のあだ名)って、私にメロメロ?」って聞いてみたら、目を少しだけ大きくした彼…

特に予定はないけれど有給休暇をとってみた

いつも有給休暇をとるときは、旅行や舞台やライブがあったりしたときに、予定に合わせて早めに申請しています。 今回は、週の真ん中水曜日に特に予定はないけれど有給休暇をとってみました。 先月は仕事が忙しくて休暇をとらなかったので、昨年のうちから今…

前厄のため、厄払いに行って来ました!

前厄の年だったので厄払いに行ってきました(^^) ちょうど前厄と本厄の女友達4人で!事前に行くことだけ伝えていて、日を決めて募集したら集まってくれたフットワークの軽い友達に感謝。 厄払いって気持ちの問題だと思うのですが、私は行っておいた方がいい…

パートナーを下げたりしないところが好き

少し前の話なのですが、彼の職場の後輩が同僚から私たちの結婚式の写真を見せてもらったことがあったそうで彼にこんな感じのことを言ったそうです。 後輩君「あんなに綺麗な人が奥さんで、しかも!家に帰ったらその奥さんがいるなんて先輩、最高じゃないです…

Kさんの昇給と評価についての3か条

職場にKさんという年上の男性社員がいます。 KさんはITスキルが高く、穏やかな方でぐんぐん昇進されています。 パソコンやシステム関連で何か困ったことがあるといつもKさんに頼っています(笑) そんなKさんが教えてくれた昇給と評価について書いてみます! …

今年の目標は忍びのように気配を消すこと

昨年、部署異動があり、席の場所が変わりました。 なんと、小さな個室に上司と2人きりです。 以前は応接室だった部屋なので狭いのです。 部屋が狭い事のメリットは、冬はとにかく部屋が暖かい事ですね(^^)その分乾燥したりしますが…! 個室に少人数だと、お…

思う存分ゆっくり出来たお正月でした

今回のお正月は、今まで以上にゆっくりゆ~~~~~っくり過ごしました。 食べて、寝て、寝て、動画見て、漫画読んで、動画見て、寝て寝て、とにかく寝ました!好きな時に好きなように寝てました。彼はお正月で他の人が休む分、普段以上に仕事に行っていまし…

子どもとしての務め、孫としての務めって言われても!

実家に帰った時に、父から、子どもとしての務め、孫としての務め、娘としての務め、旦那としての務め(彼のこと)という話をされました。 はっきり言ってとても不快でしたし、考え方が古いと思いました。父は結構酔っぱらっていました。父は健康ですが、最近死…

年越しと目標

12月31日のこと。 朝起きて、彼が仕事なので玄関までお見送り!彼が翌日の朝に帰ってくるので、「来年もよろしくね!」と伝えると、「あっ!そっか、明日年があけるのか、来年もよろしくね!」とのこと(笑) その後、友達と友達の子2人合わせて、8人で…

2018年に行った旅行先

2018年度の旅を振り返ってみます。 1月 舞台を観に行くために、大晦日から年明けまで友達と東京で過ごしました! 2月 ・東京に、小籠包ランチオフ会へ行って来ました! この時に参加メンバーの海外旅行に対しての気持ちと行動力のフラットさに感銘を受けま…

お祝いにはカタログギフトを贈るとお互い気持ちが楽になる

知人の結婚祝いや出産祝いには基本的にはカタログを贈っています。 ディズニーカタログギフトは、ディズニーが好きな女性にはとってもとっても喜ばれます!!! www.concent.co.jp ディズニー カタログギフト(HAPPYコース) ____ (ミッキーマウス / ギフト / …

楽をさせてもらいましたと言ってもらえたこと

約3年半働いた部署から、新しい部署に異動になりました。 今月は引継ぎ等でやることがたくさんあり、平日は毎日残業の日々でした! 時間をつくるために、彼が仕事の日は実家に頼ったり、Twitterのアプリを消してパソコンだけからにしたり、マッサージを定期…

ブログを開設してもう4年!

このブログを開設して4年が経ちました! 4年間ブログを書いている間に楽しい事がたくさんありました(^^)! このブログ上部の、笑顔で楽しく自由に生きる!は常に意識していましたし、実際に笑顔で楽しく自由に生きる!ことができていると思います(^^) 自由…

パートナーと喧嘩しないコツ

「夫婦で喧嘩が多くなってしまった。どうしたら喧嘩しないの?」 と、最近聞かれました。 私は、質問された人に対して、「お互い自由にすることじゃない?」なんて答えたのですが、家に帰って彼にも聞いてみました。 以下、彼の意見です。 ・干渉しないこと …

リアルでもTwitterでもブログでもそう

いつも会ったり連絡を取り合ったりするわけでもないけれど、たまに会ったり、連絡をとったりすると自然になかよしって感じがとても楽だと感じる。 束縛するのもされるのも好きではないので、余計そう思うのかもしれないけれど、そういった関係を築いてこれて…

もし、私が転勤になったら仕事を辞めてついてきてくれるらしい

私の働いている会社は、転勤の可能性があります。 全国何か所かに支店がありますが、可能性が高いのは東京です。 基本的に男性ですが、近年は女性も転勤があります…!!! もし、私が転勤になった場合、彼は仕事を辞めてついてきてくれるそうです。 ビックリし…

専用のオーダーメイドだよ

彼は昨年の結婚式のときに、新郎の手紙と最後の新郎の挨拶をとんでもなく最高にこなしたんです。会場中、涙の嵐。拍手喝采。 結婚式が終わった後に私の祖父が私に「彼を泣かすなよ!」って言ってきたくらい!逆!(笑) 結婚式に参列してくださった私の職場の…

ゲームと生涯の鼓動のはなし

彼はゲームが好きでよくゲームをしています。 真剣で楽しそうでなによりなのですが、ゲームをしているときの彼の心臓の音の大きさと速さが凄いのです。 どんな時が鼓動が早いのかというと、ゲームの難しい場面で真剣な顔で操作している時の鼓動の音なんです…

部署が変わるので仕事の岐路

近々、部署が変わることになった。 今度の部署は、今までの私の仕事とはだいぶ変わる。 専門分野で、1から勉強が必要。 支店長からのことば。 ・今後、子どもを授かり、育休をとったときに戻れる部署が増える。 ・責任者として任せていた仕事の監査対応や、…

ずっとずっと走り続ける夢を見た

2か月ほど前に見た夢の話です。 夢の中で私は走っています。 その夢の中で私には、長い手足と、走るために躍動する筋肉があります。 田んぼ道や、山の中を走っています。特に疲れはありません。 ずっとずっと走り続けて、走って走って、いつしか一緒に走る…

可愛さを決めるのは!?

先日の話です。 彼「うみゃ~~~~」 彼がとんでもなく可愛いあくびをしました。 私「なに、その可愛い声は!?」 彼「俺は、りさより可愛いからな!」 私「く~!私の方が可愛いよ!すぐ俺の方が可愛いって言うんだから!」 彼「決めるのは俺たちじゃない…

スポンサーリンク