読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

Twitterのフォロワーさん100人~!

なんと、Twitterのフォロワーさんが100人になっていました~! 凄い~(*´∇`*) いつもなんのこともない私のつぶやきですが(笑)、返事をもらえたり、いいねを押してもらえたりしてもらって!?喜んでいます(о´∀`о) みんな優しい方ばかりでTwitterをはじめて良…

上京について考える話

ここのところ、休日は毎週一人で東京に出かけています。 今週と来週も含めると4週連続!(笑) 「来月からは東京に行くのを少し控えようと思ってるんだよね~」と彼に伝えると、 「なんで?行きたいならどんどん行けばいいじゃん(^^)」と言ってくれました。 …

俺の鼻にはお花畑が存在する!

siawasenico.hatenablog.com siawasenico.hatenablog.com 肌の調子が悪かったんですが、2月25日(静岡オフ会w)くらいから顔の皮がめくれてきて、先週くらいからお肌がツヤツヤスベスベになってきました!あとは、髪の生え際の近くが全体的に治れば完璧で…

「ミニマリスト×ファッション×トークイベント」ドキドキの骨格診断

authenticlife.hatenablog.com MIDさん主催のマギーさんによる「ミニマリスト×ファッション×トークイベント」に行ってきましたーーー!プレミアムチケットを入手できたので念願の骨格診断を、あの!マギーさんに!!!直々にしてもらえたのです!!!凄いー…

彼にブログに書くように言われたので…恥ずかしいですが告白します

「いつもお土産たくさんもらってくるけど甘いの食べれないから結局はほとんど俺が食べてるじゃん!本当はしょっぱいのが好きなオッサンだってブログに書いてよ!好きなものを書いた方がいいよ!あと小食なことも!」 と、彼に言われましたので告白します。 …

ブログを始めるきっかけという1つの夢がかなう

ブログを運営していて1つ夢がありました。 それは、どなたかのブログを始めるきっかけになるということです。 私自身、当時見ていたお二人の方のブログに影響を受けブログを始めるきっかけになりました。 先日、Twitterで交流させていただいているかわうそ…

あんみつさんから、ティーハートの紅茶をいただきました~!

静岡旅行から帰ってきた翌日に、あんみつさんから贈り物をいただいてしまいましたーーーー!!!! ティーハートの紅茶です♡ 通っているエステサロンで出されていて、なんてフルーツを感じる美味しい紅茶なんだ!!!と衝撃を受け、いろいろ探したのですが近…

素敵な偶然が重なる静岡オフ会!

2泊3日で静岡に遊びに行ってきました(^^)/ fuufu2.hatenablog.com 既にミキコさんがブログにアップしてくださっています♡ このブログを読む前に先にミキコさんのブログから参照お願いいたします!(笑) 今回の旅のMVP 「働きたくないでござる」とまねっこし…

彼のやさしさに感動する

彼のやさしさに感動したことを記録として残しておきたいと思います。 まず、私は昨年から体調が思わしくありません! 元気は元気なんですがあまり元気じゃないんです! siawasenico.hatenablog.com 夜寝れなかったときに、彼が包み込むように抱きしめてくれ…

ピルを飲むのを辞めたら抜け毛と肌荒れが!

今回は女性向けで、にきびの写真がありますので注意してください~! 2年ちょっと、低用量ピルを飲んでいました。 元々、生理痛が重かったのと、生理前のPMSが酷くイライラや不安感でいっぱいになってしまっていたからです。 病院で相談し、ピルを処方して…

10年分の給与明細、ついに断捨離の覚悟を決める!

入社してから給与明細をずっーーーーーととっていました。 毎月給与明細をいただいたら、パンチで穴をあけて、つづりひもでとじていました。 賞与と源泉徴収や住民税も一緒に(^^) 約10年分で、重ねた長さは3cmでした! そろそろ手放そうと思います(^^)

大吉 ~一生涯幸福を受けるのである~

今年ひいたおみくじが大吉でした!(^^)今年結婚を予定しているのにおみくじをひいて大丈夫かちょっと心配したんですが、バッチリ大丈夫でした! 私は大吉をひきやすいのです。 たぶん、運がとてもいいのです(^^)言ってもなかなか信じられないと思うのですが…

歯の一生の友達~銀歯から白い歯へ~

私は20代前半~20代半ばにかけて歯を総治療&銀歯を全てセラミックの白い歯(まるまる替えると1本8万円ほど!)に何本か変えました。 それと親知らずの生え方が悪かったので2本抜きました。1本は紹介状を出されて病院で手術になりました。顎が一般のひ…

結婚式の日取りが決まりました!

今日は、ブライダルフェアに行ってきましてなんと結婚式の日取りが決まりました(笑)今までブライダルフェアに何ヵ所か行きましたが、一番雰囲気が良くて、スタッフの方がとても暖く、気持ちのいい式場です!!希望の月と、希望の曜日と、希望の時間帯を出した…

うわーい!わーい!!!と本当に喜ぶんだという話

昨年の話なのですが、友達の赤ちゃん3人にクリスマスプレゼントにオモチャを渡しました。 3人ともとても喜んでくれました。 1歳半の男の子は、まだお話しができないのだけれどプレゼントを見せて、「プレゼントだよ♡」と伝えると、「え、まじっすか!それ…

寂しいから、ここにいて

先日実家にご飯を食べに行って家族と話をしたらなんだか実家が恋しくなりました。 特に、弟が大好きなんですよね!弟ともっとたくさん話がしたい!!一緒にいたい!!!(笑) 彼に冗談で「実家が恋しくなっちゃったよ~3か月くらい実家に帰っていい?あ!結…

幸せの価値観

「結婚して幸せになりたい~!」と女友達が言います。 すると、彼は「結婚したからといって幸せにはなれない。幸せな人は結婚しても結婚しなくても幸せなのだから」と言います。 私はそれを聞くたびにそうだなぁ。もっともだなぁと思います。 私は幸せです。…

仕事が終わった後に癒しをはしご

今日は、仕事終わりに一人で活動しました! ①近所のご飯屋さんで美味しい親子丼とお味噌汁と漬物をいただく! 店員さんもめっちゃ優しい。心もお腹も癒されました! ②マッサージを1時間してもらう!いろいろ体の相談に乗ってもらいました! 今後の活動に大…

お花と再会

siawasenico.hatenablog.com 279日前のこの記事のお花が咲きました! なぜか、家のすみっこに!!!(笑) 偶然気がついて仰天しました!(笑) いつのまにか鉢から種が飛んだのですね!枯れてしまって残念だなと思っていたのでまた出会えるとは!!!びっく…

『ブロガーさんに10の質問』に私も答えてみました!

ブロガーさんに10の質問 : 魔法使いのシンプルライフ みんな大好き!エリサさんの企画です♡ ブロガーのみなさんが楽しそうに答えているのを見て私も答えてみました(^^) 1.ブログを書くタイミングは?平日→仕事から帰って落ち着いた時間に。 休日→落ち着いた…

押し付けないやさしさ

siawasenico.hatenablog.com 今日はNさんの話です。 Nさんは関連会社の方でたまに私が働いている支店にいらっしゃいます。 最近来社されたときなんですが「多く買っちゃったから、中今ちゃんにあげるわ!」と大きなシュークリームを1つくれました。 出張でN…

尊敬しているスーパーのレジ打ちのプロ!!!

いつも通っているスーパーに尊敬しているおば様がいます。 レジをしてくれるAさんという方なんですが(名札情報!)、仕事がとにかく速いのです!テキパキされていて、ささっと軽やかに素早く、それでいて正確に商品とお客をさばいています!エコバッグの袋の…

仕事と家事で大変でしょ?

仕事と家事で大変でしょ? と、身近な方から言われることが増えました。 ?で聞いていますがほぼ断定の言い方です。 それに対して、「そんなに大変じゃないです(^^)」と答えると驚かれます。 仕事はお休みがしっかりあって残業もほとんど無く、家事も彼と半…

お金チャレンジ1 母に1万円を渡す

お金チャレンジ① 母親に1万円をお年玉と言って渡しました。 母は「え、なんで!?いいの?」と驚きつつ喜んでくれました。 個人的に1万円は大きい金額だと思っていますが、惜しみなく、気持ちよく渡すことができました。 人は身近な人ほど空気のような存在…

借金が発覚したらどうするのだろう

数年前に結婚した女友達2人から結婚する前に彼の借金の有無をきちんと確認した方がいいとアドバイスされました。友達2人とも相手の借金で困ったそうなんです。 どちらも旦那さんが巧妙に隠していて、結局バレて発覚したそうです。 金額も数百万と言ってい…

Nさんの仕事術~やるべきことの期日、上司の立場、身だしなみ~

居酒屋さんで教えてもらった関連会社の男性Nさんのお仕事の話がとても良かったのでメモしたことを書いてみます。 Nさんは、頭がよくまわり、いろんな部署を経験し、人付き合いが上手く、倹約家で、お金をつかうところはどーんとつかって、日本や海外いろんな…

「ぽいしちゃう?」は魔法のことば

パートナーが物を捨てない人で、もやもやする場合もあると思います。 私が一緒に暮らしている彼は元々物を持たないタイプですが、使えるものは使っていなくてもあまり捨てたくない人です。 これはもう使わないんじゃないのかなぁと思っていても、それは人の…

10年前の今日

10年前の今日は、元カレとお付き合いした日でした。 高校3年生の冬でした。 懐かしいような、近いような、遠い思い出です。 彼とは結婚しようねと約束してましたが2年半付き合って、結局最後は私から別れを切り出してしまったんです。本当に好きだから嫌…

今まで形作ってきたものがやっぱり好きなのだ

siawasenico.hatenablog.com 土日の話ですが地元に遊びに来てもらって、観光地に出かけました。 近くに住んで居ても今まで奥まで行ったことない場所があったり、だいぶ前に行ったきりしばらく行ってない場所があったりで新たな発見がいくつかありました。 人…

小動物の集会

MIDさん (id:midnight_monster)と、 トミーさん(id:guuuuutara)が私の地元まで来てくださり、 小動物の集会が開催されました(^^) 命名は、マギー (id:authenticlife)さんです(^^)! 素敵なネーミングをありがとうございます♡ @minimarisu 出会いからの月日が…

お気に入りのチョコを見つけましたーーー!

昨年、職場のOBの方から美味しいチョコを1箱いただきました! 森永製菓 カレ・ド・ショコラ マダガスカルホワイトという名前です。 初めて食べたチョコだったんですが、このチョコが本当に美味しくてびっくり! 私は普段チョコをあまり食べないのですが(な…

人間が強いと言われる

先日、他社のお偉いさんの集まりになぜか私がメンバーに選ばれていました。 私以外はみなさん管理職です。 上司から、〇月〇日に出席決まったから!と何も聞かされていないのに当然のようにメンバーに入っていました(笑) 中今さんはどんなに偉い人でも動じな…

ただそこにいて笑顔な人を目指す

朝の私のつぶやきです。 会社で、誰かがちょっと面白いこと言ったら私が笑うので、話してる人ではなくてみんな私の方を見てきます。笑うの担当みたいな。それでみんな笑顔になるという不思議な習慣が出来てしまってちょっとプレッシャーかかりますが結果みん…

脱毛を彼の誕生日にプレゼント

今回の彼への誕生日プレゼントは、脱毛をプレゼントしました(^^)! なぜならば、本人が毛深いことに悩んでいたからです。 「シーツに自分のすね毛が抜け落ちて自分に刺さって痛い(><。)」と言っていたので、なんとかしてあげたいなと思いました。ちなみに、…

ウェディングフェアで内掛を着させてもらいました!!

じゃーん!!(о´∀`о)内掛とても素敵でワクワクドキドキしました(*^^*)まだ何も決まってませんがいろんな式場に見学に行きたいと思ってます(^^)

心が満ち足りているんですね。満ち足りているから物が必要ないんですね(^^)

定期的に通っているエステで顔とデコルテをトゥルトゥルにしていただいています。 始めは頻繁に通った方が効果が高いという事で週1で通い、それが2週間に1回になり、今は月に1度のペースで通っています。 エステは心も体も癒されますし、普段と切り離さ…

香りの角質ケアパックで、かかとや足の裏全体がマシュマロ肌に!

かかとの乾燥と固さが気になって、先日ドラッグストアでこちらの角質ケアを購入しました。足の裏の角質ケアは初めてです! ビニールの大きな靴下みたいなものを足に履いて60分待つのですが、その間にブログの記事を書いて更新したり、ブログの巡回をしてい…

ブログを書く場所を変えてみる~フリーランスのフリーライター気取りで更新~

このブログはマイノートパソコンで書いています。スマホだと全く書けないんですが、パソコンだとブラインドタッチでスラスラ書けます。ホームポジションをきっちり守っています!(^^) 不思議なんですがキーボードを叩いていると自然に言葉が紡げます。タイピ…

今年のバレンタインデーは何もしません

バレンタインデーは、恋人という存在に手作りのチョコをあげる日でした。または、片思いのお相手に。 今お付き合いしている彼にも既に6回チョコをあげています。 仕事や資格の勉強で大変な時にもなんとか時間をつくり、買い出しに行って作ってラッピングを…

もし俺がブログを書くとしたら

彼「もし俺がブログを書くとしたら、彼女が寝る前に突然、しこを踏みだしてかなりビックリしたことを書くねっ!彼女のしこを踏むところを初めて見た。とんでもないところを見てしまった…。彼女は一体何になろうとしているのだろう…って(笑)」 彼にもブログ始…

今日一日のやりたいことリストに従う

前日のうちに、明日(または今週の)やりたいことリストを作っておくと大変便利です。 何しよう!?と考える手間が減りますし、急にちょっと時間が空いたけれど自分は何したかったんだっけ!?と戸惑う時間が無くなります(^^) 私は、予定が無いと結構ダラダ…

婚約指輪欲しい? いらない(^^)

今月、来月とウェディングフェアを予約しました。 彼から、「婚約指輪欲しい?」と聞かれたので「いらない(^^)」と即座に答えると、「いらないって言うと思った(笑)」と笑われました(^^) 職場の先輩にもいろいろ聞いてくれてたみたいです。その気持ちが嬉し…

割れ間窓理論は本当でした!

割れ間窓理論をWikipediaより引用です。 割れ窓理論(われまどりろん、英: Broken Windows Theory)とは、軽微な犯罪も徹底的に取り締まることで、凶悪犯罪を含めた犯罪を抑止できるとする環境犯罪学上の理論。アメリカの犯罪学者ジョージ・ケリングが考案し…

瞑想をしていると涙が出てくる

寝る前に10分間、彼と一緒に瞑想をしています。 癒される音楽を流しながら(^^) 最近は瞑想が本当に気持ちよくて10分間があっという間です。 私には何もしない時間が普段は全くありません。常に何かを読んでいたり、動いてたりしています。そんな私にとっ…

ピンクのマニキュアを引き寄せました♡

この数か月ジェルネイルを楽しんでいました。 仕事中でも、何をしていても手元が綺麗だと見惚れてウキウキできました。 爪が頑丈になるのもいいなと感じました♡ siawasenico.hatenablog.com しかし、爪が綺麗過ぎて見惚れてしまい会議の内容がうっかり聞けな…

書いたことは、気づいたら叶っていた

2015年5月に、キャリア向上シートというものを書きました。 (本当は違う名前でしたが、身バレ防止のため少しぼかしています) これは、自分が現在何の仕事をしていて、その仕事をどう思っていて、今後自分のキャリアをどう作っていきたいかというシート…

引き寄せを手繰り寄せた先には

siawasenico.hatenablog.com 先日、ハンドクリームを4本いただいたと書いたのですが、さらにもう1本いただきました!またハンドクリーム!!!(笑) 元々なにか特別なプレゼントという感じでもらったわけではなかったので必要な人に譲ることにしました。 1…

28歳OLの12月の手取り金額(給与・賞与)

28歳OLの12月の手取り(給与・賞与)を発表します! 賞与:406,282円 給与:200,002円 合計:606,284円 というわけで、12月は1カ月で60万円を超えた金額が銀行に振り込まれました! 私もついにこんなにお金がいただけるようにな…

私の生まれてきた人生の使命とは。自分自身の指標について考えてみました。

ずっと考えていたことがありました。 それは、私の生まれてきた“使命”についてです。 昨年になって読んだ本から、なぜ自分はこの世に生まれてきて、世の為に何ができるのかと、ずっと考えていました。 あなたと宇宙とあなたの使命~潜在意識は知っている~ pos…

2016年を振り返って 仕事と美容に力を入れた年

今年は激動の年でした。 自分でもよくやり切ったと思っています。 2016年の目標の振り返り siawasenico.hatenablog.com ・年に12日有給休暇を取得する →13.5日有給休暇を取得しました!しかも、体調不良ではなく前もって予定して♡ (2日ほど鳥に…

スポンサーリンク