nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

お部屋あったか計画 2

どうも。明日 にこ です。←名前です。本名と全く関係ありません。ブログ慣れていないので名乗るのがまだ恥ずかしいです(ノ△ノ)

 

基本的に、寒がりで暑がりな私です。

中学生の時に柔道をやっていたので女ですが細マッチョです。黒帯もってます。腹筋がうっすら割れています。

 

それでは、 お部屋あったか計画 2 です。

 

【 湯たんぽ 】

 

寝る前に布団に入れておけば温めてくれている!湯たんぽにくっついて眠るとまるで赤ちゃんを抱きしめているような感覚になる!とにかく、あったかい!ぬくぬくで幸せ!安心する!朝までとても暖かい!

 

本当は去年湯たんぽを買っていたのですが、お湯を入れたり捨てる時間が惜しかったり、心のゆとりがもてず、出番が1度しかありませんでした。

 

今年は今まで以上に時間の管理に気をつけたり、いろいろなことを変えたり、捨てたり、人との付き合いや物の管理が上手くなったから、湯たんぽにお湯を入れる手間さえ愛おしい時間になりました。

 

お湯を抜くときに最後までお湯が捨てられなくて調べたら、湯たんぽを持って栓を下向きにして、螺旋を描きながらお湯を捨てると上手に捨てる事が出来るみたいです^^

実際にやってみたら捨てにくい最後のお湯を楽に捨てることが出来ました。

 

 

【 寝るときには靴下を脱ぐ 】(当たり前のことかもしれませんが…)

今まで寒いから靴下を履いて寝ていました…。

調べたらそれが良くないと分かり、ベッドに入りこむときに脱ぐようにしました。案外、履いて寝ても履かなくても変わらない!ことに気付きました。

締めつけないから血流にはとても良いと思います^^

 

まとめると、一手間を加えることは、心のゆとりが必要。

一手間かけると心と体が豊かになる。

 

スポンサーリンク