nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

ガネーシャ

 先週の日曜日に買ってきた本の紹介です!

 

本屋さんに行ったら「夢をかなえるゾウ」の最新刊3巻が売ってまして、すぐにレジに向かいました!

 

1巻を読んだときに衝撃は本当に凄かった。大好きな本です。ガネーシャだいすき!面白くて癒されます。

私の元にも来てほしい!

 

今回の主人公は女性です。いろいろ悩める年齢のOLのお話です。

共感出来ることもたくさんありました。

 

 

 今回のガネーシャの教えでとくにドキッとしたのは、3つです。

 

「自分の持ち物で本当に必要なものだけを残し、必要のないものは捨てる」

今から、家の中にある必要なものをすぐに言ってください。それ以外は破壊しますと言われたら何を言って残すのか自分に置き換えて考えました。

 

「一度自分のやり方を捨て、うまくいっている人のやり方を徹底的に真似る」

 自分のやり方や凝り固まった考えはなかなか捨てられないです。

生きてきた歴史があるから。長く生きた分だけそれは言えるなぁと自分もまわりのひとも見ててそう思います。

 

「空いた時間をすべてつかう」

ああこれ、確かに難しい(*△*)

 

ためになるのでもう一回読み返します♪

 

 

 

個人的には1巻が1番すきです(*^^*)

今の自分を変えたいと思っていたり、自己啓発が好きな方にお勧めです^^

 

スポンサーリンク