nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

ラジオ体操

 

私が大事にしているもの、それは、習慣です!

大好きで大切に思っている言葉があります。

それは、こちら。

 

心が変われば行動が変わる

行動が変われば習慣が変わる

習慣が変われば人格が変わる

人格が変われば運命が変わる

 

 

調べてみたらウィリアム・ジェイムズ(近代心理学の父)という方の言葉みたいですね。

初めてこの言葉を目にしたときに、なんて素敵なのだろうと心が震えてしまいました!^^

 

 

というわけで、私が出来るようになった習慣や挑戦したい習慣を載せていこうと思います!

 

第一回目は、「ラジオ体操」です!

 

私の母校はラジオ体操に厳しく、1年生の時の体育はもっぱらラジオ体操。

ラジオ体操の本格的な試験も全員あったので、ラジオ体操第一なら上手にラジオ体操が出来ます!

 

私の職場は就業5分前に外でやりたい人は構内放送の音楽に合わせてラジオ体操をしています。

私もおじさまたちに混ざってラジオ体操をします。

朝から体を動かすとスッキリするし、頭がシャキっとしたり、体も温まります^^

事務の女の子で今までラジオ体操しているのは見たことないよ!と最初は言われていましたが、出来るのにやらないってもったいないなぁと思います。

 

平日の週5、毎朝ラジオ体操が出来る環境が習慣になりました^^

  

スポンサーリンク