nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

運の良い人は本当にいる

本日は仕事納めでした。そして、会社の忘年会!

 

今回の忘年会は歓迎会と送別会とレクレーションも兼ねていて、参加者は50人くらいでした。

レクレーションでビンゴ大会がありまして、私はすぐにビンゴになって上位の掃除機をもらいました^^

 

けれど、隣に座っていた後輩の男の子が来月から彼女と同棲するから掃除機が欲しいとビンゴが始まる前から話してまして、すぐにあげちゃいました!笑

「え、本当にいいんですか!???」って何回も聞かれましたが、「きっと君にあげるために当たったんだよ!」って言っておきました^^

その子は冗談で言ってると思っていただろうけど、本当にそう思うんです!

 

 

 

その後。

その子の上司が当て、もらったコーヒーセットと、その子が当たった参加賞のラーメンセットをもらい、違う方からもおせんべいセットをもらい、また違う方からおせんべいセットをもらい、おせんべいを欲しがっていた子におせんべいセットをあげました。

 

結果。

コーヒーセットと、おせんべいセットと、ラーメンセットが我が家に!

家族が喜びます^^

結局、本当に欲しい物がもらえました。

 

とても喜ばれてとてもうれしい気持ちになった忘年会でした^^

毎回結構当たります。コツは、無欲でいることです!

前回は、ティファールのケトルが当たりました!

 

 

会社に私よりもっともっと運がいい先輩(男性)がいまして、必ずというほど、1等か2等の上位をもらっていくのです。

 

その人の特徴

・無欲

・真面目

・一生懸命

・人から信頼されている

・仕事ができる

・気遣いができる

・イケメン!!!

・謙虚

 

運がいい人は本当にいるんです!

今回もビンゴ前に、「俺、司会だし、レクレーション委員会だし、歓迎会と送別会も兼ねてるから大物が当たったら遠慮した方がいいよね」と言っていて、結局2等をもらえるのに、参加賞の1個上のランクの物を選んでいました。

(当たった順に好きな景品をもらうビンゴでした)

 

逆に絶対当たりたいって言ってる人は毎回当たらず、運がないって落ち込んでいます。

 

運の良い人でいるには、無欲でいること!が大事。

運が良いって言ってれば、運は良くなる!

 

スポンサーリンク