読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

【広告】

本:脳から自分を変える12の秘訣: 「やる気」と「自信」を取り戻す

前回読んで為になったので、同じ著者の本を紹介させていただきます^^

 

 

初めて過去の記事を貼り付けてみました!

カテゴリーもわけれるようになったり、予約投稿が出来るようになったり、ブログを始めたことで私も少しは成長出来ています!笑

 

 

 

今回紹介する本。

 

 

 

今回も私が気になったところを抜粋です^^

 

「やる気とは、行動することによって蓄積されるエネルギーである」

「やる気は自分でつくり出すべきもの」

納得。動いてみたらあっさり出来たということ結構あります。

 

「早朝は時間を有効に使える時間帯」

「朝は学ぶ、昼は働く、夜は休むが効率的」

朝は眠い…けれど!朝の時間をもっと有効に使おうと思いました。

 

「変わらないでいることは取り残されていくこと」

「私は変わらなければいけないと思わなくなったとき、その人の脳は若さを失っていくもの」

これは最近よく感じたことです。

現状維持って結局、現状を維持出来ていないなぁと。

ただ、変わらないでいることも大事なことでもあるので、脳としての考えとして受け取りました。

 

この本も手元に置いて読み返します!

 

【広告】