nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

【女子力】問題

【女子力】

 

この言葉が好きではありません。

 

男女平等のこの世の中、性差別のこの言葉が流行しているのはどうかなと思ってしまいます。

 

サラダを取り分けるのが本当の女子力なのか!?作った料理をUPして家庭的アピールするのが女子力なのか!?飲み会で男性の飲み物を頼んだり気遣うのが女子力なのか!?焼き鳥を割り箸を折りながら(!)全部串から外すのが女子力なのか!?

 

自分で自分のこと、女子って呼ぶの、そろそろ恥ずかしくないだろうか!?

 

 

【女子会】

愚痴と不満と自慢の会。基本的に女友達・彼氏・旦那についての愚痴話。

なんでもっと前向きな会にならないのだろうか…。

 

メンバーにもよると思います。

女子会と名がつかないと楽しい。女子会と名がつくとだめなのかな…。

 

男性から、からかいの意味で【女子力】という言葉が出たらそれだけで好きにはなれません…orz

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ

スポンサーリンク