読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

【広告】

【250万】26歳OL貯金額

 

私の手取り収入は、16万円です。

ありがたいことに、賞与も年2回いただいています。

 

今年の冬の賞与について職場の何名かの方はこんなに税金でもってかれてやってられない、額が少ない!と口々に言っていましたが、私が賞与をいただいて思ったことはとにかく、有難い。このことだけでした。

 

会社で利益を出すって大変なことです。

経費も人件費もたくさんかかって、いろいろな手当を出して、法律が変わったら対応して、人の心のケアもしたり。。。

 

文句を言うって簡単なことです。

でも、文句を言う前に考えてみる。

 

そう思ったら、給与や賞与が少ないってなかなか言えないと思います。

私も含め、サラリーマンは守られているなぁと感じます。

ほとんどの手続きを総務や業務の部署がやってくれているので、自分の仕事に専念すればいい環境を管理してもらっているんです。

 

 

タイトルに戻りますが、私は財形貯蓄を会社で行っているので、

 

給与25,000円/月

賞与100,000円/2回

 

一年で50万円先取り貯金をしています。

このお金はもともと無かったものと思って生活しています。

ただ働いていれば、年50万円貯まるって凄いなぁと思います。

(それが大変なんですけど!笑)

 

現在、財形貯蓄で200万円と、普通預金で50万円あるので、合わせると、250万円あります。

 

財形貯蓄には手をつけません。

普通預金は、大好きな旅行や経験、試験勉強、交際費等好きなことに使っていいお金にしています。

旅行は、年に4回以上行きたいです。理想でいえば、2カ月に1度。

行ったことの無い場所に興味があります。

今年行って心から良かったのは、北海道と群馬県です!

初めて行きましたが大好きな場所になりました(*^^*)

 

私は、以前から、お金持ちになること、運を良くすること、幸せでいることに、とても興味がありました。私がしたことは、本を読んで実践していくことです。

 

掃除をして、ガラクタを捨てて(ガラクタ捨てれば自分が見える)、断捨離して、人生がときめく片づけをして、シンプルライフ・ミニマリストに興味をもって、最近は特に、心も体も健康で、豊かになってお金が増えていることを実感できています。

これからどんどん加速して貯まっていくだろうという予感があります!

  

【広告】