nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

紹介:家計簿

私がつかっている家計簿の紹介です^^

今年(2014年)から使っていますが、とてもつかいやすいです!値段も500円(税込)とお安い!笑

カラーで綺麗ですし、動物たちがキュートです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、今月入ってくる手取り収入(A)と、出ていくことが決まっているお金(B)と貯金したい額(C)を記入します。

 

今月使えるお金(D)を計算します。A-(B+C) 今月使えるお金が分かったら袋わけでやりくりスタートします。 予算額(D)-支出金額(E)が今月の成果(F)になります。

 

あとは、袋わけして、金額を使ったら記入していきます。 私の項目は、日用品、オシャレ費、車費、マッサージ代、慶弔費の5項目です!

 

慶弔費については、いつおこるか分からないことですし、悲しいことも嬉しいことも予算をとってあるところからスッと気持ちよくお金を出したいなと思って積み立てています。 来年は友達の結婚式が2件ありますが、この積み立てのお金からドレス代もご祝儀も二次会もまかないます^^

 

少しでも参考になりましたら嬉しいです^^

 

スポンサーリンク