nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

本:ミッキーマウス 幸せを呼ぶ言葉アラン「幸福論」笑顔の方法

本の紹介です^^

本屋さんで一目惚れした本です!

仕事の前に読んでやる気をUPさせています!

 

 

 

~商品説明から~

 

「なぜ人は悩むの?幸せって何?だれでもぶつかるこれらの疑問。哲学者アランは「幸せになる一番の方法は、あれこれ悩むよりまず行動してみること」だと言っています。ミッキーと一緒に幸福論を読み説いてみよう。」

 

見開きで左のページには、ディズニーのキュートな絵が描かれていて、右側には幸せを呼ぶ言葉と解説が書かれています。

 

今回も私の心に響いた言葉を4つ抜粋します。

 

「本当の愛とは相手があるがままであってほしいと願うこと」

♪ありのままに~が流行った年ですが、自分はありのままでいたいけれど、相手にもあるがままでいて欲しいってあんまり考えないかなと。

自分も相手もありのまま・あるがままの関係になれたらいいなと思います。

 

「幸せだから笑うのではない 笑うから幸せになれるのだ」

まず笑いましょう!笑うと幸せになれます!笑っていれば良いことたくさんおきます。

 

「落ち込んでいる友達には同情ではなく友情を見せること」

同情ではなく友情です。友達は大事にしたいです。

 

「辛い仕事でも自分で選んだ仕事ならば幸せである」

自分で選んだ、これが大事なんだろうな。 そう考えると私は幸せです!!!

 

スポンサーリンク