nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

本:くまのプーさん心を見つめる言葉 くまのプーさんと読む「論語」

 

新年が明けまして2015年としての初めての記事です。

同じ一日なのに、年が変わる日の影響力というのは凄いことだなと感じています。

 

年が明ける前に寝た父の言葉

「お父さんにとっては、夜勤でいつも0時を超すからいつもと同じ日だよ」と言ってるのを聞いてなるほどなと思いました^^

 

毎日が特別で素敵な日になるといいな!と思います!

 

 

早速ですが、本の紹介をさせていただきます^^

前回オススメした本と同じ種類です! 

 

本:幸福論 - nico

 

 

 

 

~商品説明より~

自分の明日を見つける。

「自分自身の心を探す」くまのプーさんと孔子の「論語」を読む。

 

 

元々、論語には興味がありました。

この本は優しく語りかけるような本です。

 

 今回私の胸に刺さった言葉たちを抜粋。

 

「本を読むことは自分以外の人生を体験することです」

その通りだと思います!

最近は、ブログを読ませていただくこともそうだなぁと実感しています。

素敵なミニマリスト・シンプルライフを実践している方のブログが大好きです!

 

「ひとつ学んだらひとつ行動してみましょう」

本やブログを見て、そこから何ができるか、行動して形にしていきたいです。

 

「たった一人でも深く付き合える友だちがいればいい」

大事な親友がいます。なんて素敵なことなんだろう。

 

「自分がされたくないことは人にもしないこと」

これは私の基本理念ですが、あらためて。

 

前回の幸福論も論語の言葉も、どれもよくて、選ぶのが迷ってしまいます…!

 

手元に置いて、何度も読み返したい本たちです。

 

 

本屋さんにこの本もあったので気になっています!

シェイクスピア…!

 

スポンサーリンク