nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

日経WOMAN12月号

会社の福利厚生で通信教育を1年に一度受けています。

受講代はレポートを送って決められた点数を超えれば、基本的に全額かえってきます。

 

今回受講した通信教育には、なんと!日経WOMANが1年分ついてきました(^^)

毎月送られてくるので楽しみに見ています♪

 

せっかくなので送られてきた12月号からの感想です。

 

 

 

1000万円貯めた人の3つのお金のルール

・失敗しない「ふやし方」

・ 明日につながる「使い方」

・不安がなくなる「貯め方」

 

 

貯金がある方は、部屋も綺麗だし、こだわりをもって物を買い、つかっていることが分かります。 あと、旅行や趣味の楽しみももっていますね!

記事にある通り、幸せなお金の使い方がしたいです!

 

 

あと、気になったのは、

 

恋愛コンプレックス-どうすれば、恋が出来るんだろう-

 

20代の後半でも彼がいないということで息苦しさを感じるとのこと。

 付き合ったことが無いと言うと、まず、信じてもらえず、マイペースだからだよ。理想が高すぎる。と上から目線でアドバイスされる。

付き合ったことが無いと本当のことを言うとひかれるから、彼がいたと嘘をつく。

 

この記事を見て、私も気付かぬうちに友達に対して上から目線になっていたのかもしれないと反省。

 

理想が高いんじゃないかな~って実際に言ったことありマス…。

 

聞く分にはいいのだけれど、個人的なことにはあんまり触れない方がいいなと最近よく思います。

 

 

スポンサーリンク