nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

習慣:マニキュアとペデキュア

私がもっているマニキュアは3本です。

 

 

 

・透明のベース

・薄いピンク

・赤

 

【マニキュアについて】

 

基本的には、透明のベースマニキュアだけを塗っています。

透明だから、重ねづけするのも楽々です(^^)♡(笑)

 

気分によってその上から薄いピンクも塗ります。

 

透明や薄いピンクだったら清潔感もあり、お茶出しも来客応対も失礼なく行えます。

 

あと、私は肌が弱いので爪は常に短く整えています。

 

指先がきれいだと、しぐさが綺麗に見えます。

維持は必要ですが、綺麗なマニキュアはちゃんとしてるなっていうのが伝わってきます。

仕事中もモチベーションUPします(^^)

 

【ペデキュアについて】

 

足の爪には、赤を塗っています。

 

これには始めた理由があって、

 

何年か前の冬、私より二回り上のお世話になっている方が、赤いペデキュアだったんです。

着替えの時にちらっと見え、それが、とても綺麗で可愛らしいなと思いました。

 

赤は派手だけど、人にはあまり見られない冬だけ塗ってるの。自分と彼氏だけ見れるのよ♡

 

私はそれを聞いて、素敵だなって思ったんです。

 

赤いペディキュアを塗ったら気づいてくれた彼から、「赤いマニキュア可愛いね」って言ってもらえたので続けています(^^)

 

スポンサーリンク