nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

男心が分かりたいなら…

 

少年漫画を読めばいい!

 

これは、私の持論です。笑

 

 

家族からも、彼からも、男性からも、女性からも、「男前でサバサバしている!」とよく言われます。

 

 

私には仲のいい弟がいます。

その弟と、中学生の時から現在まで12年間ほど、週刊少年ジャンプを毎週読んでいます。

 

あと、ここ一年ぐらいで別冊マガジンも毎月。

この前まで週刊チャンピオンも買ってました。笑

 

コロコロコミック、なかよし、リボンから卒業し、ジャンプに移行していきました!

 

同じ話題で盛り上がれるから、こんなに弟と仲がいいのだと思います。

 

 

少年漫画を読む私の思うメリット。

 

友情・努力・勝利の三大原則が学べる!(ジャンプなら)

面白い・熱い・女だったら男心が分かるようになる!(たぶん)

知識も広がる!

すぐに友達ができる!

 

漫画はどんなジャンルでもだいたい読めます!

 

学生の時もでしたが、特に社会人になってから、ジャンプを読んでるだけで、人との付き合いが楽です。

初対面でも盛り上がれます!

女性でも読んでいる方多いです(^^)

 

 

少女漫画も大好きです。

ただ、最近気付いたのは、恋愛系の少女漫画だと人によっては、現在の相手がよく見えなくなったり、不満を感じたり、恋人いらないってなったりするなぁと感じたりします。

漫画のキャラクターが魅力すぎて。理想と現実のギャップで。笑

 

知り合った人で、ジャンプを読むことを許容してくれない女性とは絶対に付き合わないという男の人を知っています。

その人は、女子会に行くような人とも付き合わないと言っていました。笑

 

 

逆に、男性に女性の気持ちを分かってもらいたいなら、少女漫画を読んで女性の気持ちを学んでもらえばいいと思います。笑

 

同じ話題でも盛り上がることが出来る、漫画も本も偉大だと思います。

 

 

スポンサーリンク