
nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

本:結婚へつづく道

 気になって買ってみた本の紹介です。

 26歳という年齢は、女性にとって感じることが多々あります。笑

 

 

星占いの石井ゆかりさんの結婚についてをつづった本です。

 

いいなと思ったところ。

 

 

「結婚しなければしあわせになれない」わけではない。

 

それでも、恋をして、あるいは人を愛して、結婚して、幸福になっている人はいます。

幸福な人は「すべての条件が満たされているから幸福」なわけではなく、そうしたものがあっても幸福、なのです

 

それと、まわりとの「比較には意味がない」ということ。

 

 

 

おわりに書いてあった、写真家の野寺治孝さんの

 

もし結婚するのに迷ったら「あなた以外の、特に立場の弱い人に接する時の態度」を見たらどうでしょうか。その人の本質が分かります。

しあわせはお金でも、物品でもなく ‘’心の安ぎ‘’にあると私は思います。

 

この言葉が心に響きました。

 

 

スポンサーリンク