nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

休む勇気と休むマナー

 

風邪とインフルエンザが流行っていますね。

 

職場では、インフルエンザになった場合は完全に治るまで出社してはいけない決まりになっています。

 

上層部は、休む「勇気」を持ってほしいと呼び掛けているそうです。

それでも、責任感で出社しちゃう人もいるらしく…。

(私も月末月初の忙しい時だったら…このパターンになってしまいそうで怖ろしい;)

 

私が働いている先の長は、休む「勇気」なんてアホちゃうか、休む「マナー」や!

だから、みなさん安心して休んでください!とおっしゃっていて、流石だなと思いました。

 

人柄ってよく分かります。

初対面でもどんな人かだいたい分かります。

 

その方のお人柄は素晴らしく、話も面白く、経験豊富で、みんなに優しく、憧れています。

  

スポンサーリンク