読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

【広告】

本:山女日記

 本の紹介です。

 

 

 

湊かなえ さんの書かれる本が好きです。

 

この本に好きなセリフがありまして、職場で不倫している彼のお母さんの面倒をみさせられている女性の言葉。

 

『 私ね お母さんのことがすきなのよ

だって、好きな人をうんでくれたひとでしょう
それだけで大切にしてあげなきゃっておもうじゃない 』

 

 

こんなセリフがあります。

不倫が良いか悪いかは別にして(もちろん、良くは無いですが)

 

このセリフを見て、どんな人にもお母さんがいて、やっぱり大切にしていきたい存在だなと感じました。

 

それは、彼にも、嫌味を言ってくる上司にも、友達にも。

 

誰にもその人のことを大好きな人がいますよね。

特に、無条件で好きでいてくれるって親くらいなものだと思います。

 

いろんな面を見て、一方通行にならないようにしていきたいです。

 

【広告】