nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

人生を変える修造思考!

 

本屋さんで気になって買ってみた本の紹介です! 

 

 

松岡修造さんと言えば、その熱気のためか!?修造さんが居る場所で気温が変わることで有名ですね。

初めて聞いた時には驚きました。(笑)

 


松岡修造が訪れた国は気温が上昇し日本の温度は下がる!【画像】 - NAVER まとめ

 

 

修造さんのマネしたいところを抜粋!

 

◇朝はワクワクして迎える◇

 

◇苦手なものでも気持ちだけならすぐに好きになれる◇

 

◇断るときは、100%断る◇

中途半端な返答は迷惑をかけることもある

自分としては断ったつもりでも、言葉のニュアンスに1%でもOKが含まれていたら、何とか引き受けてほしいと思っている相手はOKだと読み取ってしまうことがある。

断ることは悪いことではない

 

◇同じことを言われても毎回新鮮に聞く◇

新鮮に聞くためには素直さが最も大切です。

 

◇「ありがとう」は、語尾をやさしく◇

 

 

 

特に、断るときは、100%断るがなるほどなーと思いました。中途半端な優しさや、いいひとでいたいと思うとなかなかはっきり言えないものですよね。

同じことを言われても毎回新鮮に聞くも、上司の世間話に素直に毎回新鮮に聞きなおそうと思います!(笑)

 

本を読むときは気になったところにふせんをつけて読みます。

もう一度全体を読み返した時に、ふせんのところをよく読み考え、ブログに載せています^^

 

スポンサーリンク