nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

ミニマリストの楽な髪型はポニーテールではないか論

基本的に私の髪型は、ポニーテールです。かなり楽です。

しかも、 清潔感と、ちゃんとしてる感と、しっかり感が勝手に醸し出されます!(笑)

この髪型どやっ!?っと感もないので、女性受けもいいと思います。

 

仕事の時は、仕事に集中して頑張りたいので、(私にとって)髪が大変邪魔なのでまとめたほうがちょうどいいのです。

前髪は、ヘアピンで止める徹底ぶりです。

 

↓これ読んでみてください!私が言いたいことが書いてあります!(笑)


男子がこれほどまでに”ポニーテール”を愛する7つの理由とは? - NAVER まとめ

 

ポニーテールにすることのメリットですが、まず、楽です。

朝起きたらクシでまとめて髪ゴムでしばればいいだけです!

 

髪を結ぶことで、歩いたり走ったりすると髪が揺れるので、男性からかなり好評で高評な髪型だと思います。男性の狩猟本能らしいです。

触りたい、ポニーテールの部分をにぎりたい、ひっぱりたいらしいです。

凄い人になると社内で実際に触ったり、追いかけてきます…!(セクハラが抑止される前)

 

お付き合いしている彼氏もポニーテールが大好きです。

最初は、髪をおろしている方が好きって言っていたけれど、ポニーテールにしてみたら揺れるのがやっぱりいいみたいで鞍替えしたようです。

目が輝いていて驚きました…!(笑)

 

上のリンクの男子がこれほどまでに”ポニーテール”を愛する7つの理由とは? - NAVER まとめを見れば書いてありますが、ポニーテールにした時と髪を下ろした時の”ギャップ感”も、いいみたいです。あと、うなじか!(笑)

 

職場では、黒か茶色の結び目の無いヘアゴムです。

 

 

 

やわらかい布製が髪に優しいと美容院の方がいいと言っていたので、家ではゆるく結んだり、結ばなかったりしています。

寝るときには、ヘアゴムは外して髪を上にあげて寝ています^^

 

シュシュをつけるだけでイメージが変わるのもポニーテールのいいところですね(^^)

ポニーテールについてこんなに考えることなかったので、記事書くの楽しかったです(´ω`*)! 

スポンサーリンク