nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

2週間自動販売機をつかわない

 

「2週間自動販売機をつかわない」というチャレンジを実はしていました。笑

見事に達成です!

 

職場には全部で、8つの自販機があり(多っ!笑)、事務所の中にある紙コップの自販機で毎日のように牛乳屋さんのコーヒー(60円)か、ココア(60円)を飲んでいました。

(休憩・リフレッシュ・眠気覚まし・小腹が空いた時等)

 

それと、外の自販機でコーンポタージュの缶(90円)や、お水のペットボトル(90円)、温かいお茶のペットボトル(90円)も結構買っていました。

 

それをやめて、お茶のパックを1日(5回くらいつかえる)で飲むことにしたら、便通も良くなって、お金もかからなくなって、時間がかなり増えました。

 

お茶のパックの方法はコップを2個づかいする方法で、今度記事に書いて紹介しますね!

本当は水筒を持ち運べばいいのでしょうが、めんどくさがりで、持ち歩くのも大変だし、洗ったり、衛生面を気にする私には向いていなくて…orz

 

少しずつでもいい。チャレンジをして人生を豊かにしていきたいです^^

 

スポンサーリンク