nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

本:松浦弥太郎の新しいお金術

松浦弥太郎さんの2冊目の紹介です!

 

 

成功者・お金持ちといわれる人に「お金持ちになるにはどうしたらよいでしょうか?」と、尋ねると

 

「お金に好かれるような暮らしかた、仕事のしかたをすること」

「お金に好かれるような自分でいること」

 

と、おっしゃるそうです。

 

 

お金が大好き、と言おう

お金への偏見を取り除きお金を「お金さん」と呼ぶのが友達になる大切な第一歩

使う側の心持ち次第で、お金は良い物にも、悪い物にも変わる

「嫌いなものは絶対に自分のものにはならない」

 

お金と時間は仲良し

「お金を大切にしていますか?」という質問は「時間を大切にしていますか?」という質問とイコール

 

収入が増える仕組みをつくるのは、自分自身の仕事です。

会社員であっても、人任せにしてはいけません。

自分の価値を高めれば、会社も世の中もきちんと評価してくれます。

 

 

知識がなかったら、勉強してたくわえればいい。

努力が足りなかったら、もっと努力すればいい。

準備不足が原因なら、つぎはもっときちんと準備をすればいい。

このように反省し、挑戦する勇気さえ失わなければ、必ずやりなおすことが出来ます。

失敗を、自分を磨いて成長するきっかけに転換できます。

 

 ここまで。

 

特に最後の文章に励まされました。

 

私はお金に助けてもらって毎日生活できています。

お金に好かれるような人(自分)になりたいです。

お金に「さん」をつけて、「お金さん」と呼べば友達になれるのなら、こっそり心の中でお金さんと呼んでみたいと思います^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ←クリックしていただけると、更新の励みになります(*^^*)

 

スポンサーリンク