nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

確定申告直前 どこまで経費でおちるか税理士に聞いてみた(HP)

昨日寝る間際にこんなサイトを見つけまして、めちゃくちゃ面白かったので載せさせてください。

 


確定申告直前 どこまで経費でおちるか税理士に聞いてみた|会計ソフト「freee(フリー)」|全自動のクラウド会計ソフト

 

「これってそもそも経費に入れていいの?」とよく悩みがちな事例をケーススタディ形式で税理士の先生が答えてくれているんですが、質問内容が面白い!

よくそんな面白いこと考えられるな―と笑っちゃいました。(笑)

 

↓こんな質問です

 

隣駅なのにスイス経由で出社した時の交通費は?

スーツのクリーニング代は経費になるのか

たかしくんは愛人を囲おうと思っています。経費で囲ってもいいですか?等々

 

こんな突飛の無い感じなんですが、一番笑ったのが、たかしくんが何の仕事をしているのかまったくわからない最後のページの質問です!(笑)

 

普段経費に関わる仕事に携わっているので楽しく読めました(^^)

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ←クリックしていただけると、更新の励みになります(*^^*)

スポンサーリンク