nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

本:部屋とこころのシンプルな掃除【ドミニック・ローホー】

ドミニック・ローホーさんのことを知ったのは、昨年の10月頃です。

ミニマリストの方々のブログで知りまして、気になってすぐに本を購入しました。

 

 

読んでいる途中で気づいたんですが、ドミニック・ローホーさんって女性だったんですね…!!!

女性目線で書いてあるなぁとなんとなく思っていたら、女性でした!!!

かなり驚きました(笑)

 

 

 

以下、気になったところ

 

「時間」という言葉を「関心」という言葉に取り換えてみる

忙しいもすべてが優先順位の問題

本当の時間の無駄はやるべきことをしないこと

 

一度にひとつの事だけをするクセをつける

その方が、同時にいくつもの事をしようとするよりも効果的で、優雅

 

「する、しない」から解放されるには、ただ実行のみ

「やらなくては」の圧力からの解放

 

 

 

 

シンプルな人は強く、カッコイイですね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ←クリックしていただけると、更新の励みになります(*^^*)

スポンサーリンク