nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

本:「お先に失礼!」する技術 「断る」「決断する」「切り上げる」「見極める」ための極意【柴田英寿】

[お先に失礼!]は、【技術】!!!かっこいいですね!!!

 

普段、残業は出来るだけしないようにしています。

毎日「お先に失礼します(^^)」と笑顔で帰っています。

 

 

この本の著者は、仕事に関してやる気のない方なのかなぁなんて思って読み始めたんですが、それは間違いでした。

働き先が好きで、好きだからこそ、お先に失礼して、他のことをする。

それが結局働き先のためになる。という循環があり、行動力があって素敵だなあと感じました。一生懸命な方だと思います。

 

 

●「つき合い」と「自分の時間」を両立させよう

贅沢な人生のために必要なことは、「つき合い」と「お先に失礼」の両立ではないでしょうか?

 

●つまらない仕事をおもしろいものに変えるということはなかなかやりがいがあります。

基本的には、今やっていることをつぶさに見つめなおして、小さな改善を積み重ねていくこと。

 

●その日のうちに決着をつける

今日片づけることに執念を燃やす

 

私も技術を磨いて、颯爽とお先に失礼したいと思います(^^)v

 

スポンサーリンク