nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

本:貴様いつまで女子でいるつもりだ問題 [ ジェーン・スー ]

ずっと気になっていたこの本!

タイトルが挑発的です(笑)

 

 

著者のジェーン・スーさん(日本人)の言いたいことよーく分かります!(笑)

 

大人の女の女子アピールは刺青アピールと同義。

しかし、腹を括って刺青を隠さず、わが道をいくのもその女の自由。

 

 

「女子」をアピールする人も、それを毛嫌いする人も結局心の中には「女子の刺青」少女の部分、かわいいと言われたい願望がきっとある。

身近な人の前では良いけれど、相手を選ばず主張するのではなくフィルタリングをかければいいのではと著者は考えているようです。確かに。

 

本の内容で印象に残っているのが、「三十路の心得十箇条」です。

 

その一、未婚ならば、早めに結婚すべし。

その二、ハッと気づけば三十八歳になっているので覚悟すべし。

その三、最初の五年で幹を伸ばし、次の五年で枝を剪定すべし。

その四、馬鹿にしていたことを、なにかひとつ始めるべし。(著者は運動らしいです)

その五、保険と貯金を見直すべし。

その六、同年代の異性には最新の注意を払うべし。

その七、愛されるよりも愛すべしマジで。

その八、若者を責めるべからず。

その九、女は自分の中の少女を大切にすべし。しかし、フィルタリングは忘れるべからず。

その十、一生付き合っていきたい友達を見つけるべし。

 

本には、きちんと1カ条づつ著者の考えが書いてあって面白いです!

 

 

「ゲームを有利に進められるのは、ルールを熟知している人だ」

「男社会で働く」というゲームのルールを理解し、努める。

 

仕事のことも恋愛のことも書いてあって、読んでいて楽しかったです。

著者の他の本も読んでみようと思います(^^)

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ←クリックしていただけると、更新の励みになります(*^^*)

スポンサーリンク