nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

ミステリーデート

 

土曜日に、行き先の教えてもらえないデートをしてきました。

大好きな親友のMちゃんと(女性です)

 

Mちゃんはちょっと!?変わっていて、かなりマイペースで、人と違う考えをもっていて、しっかりしていて、男前で、私の大好きな親友です。唯一無二です。

会うペースもお互いが会いたいと思ったら会います。

会いたいときはだいたい同じ気持ちです。

違う友達から「それって都合のいい関係じゃない?」と言われたこともありますが、そんなの関係ねぇ!です。お互いが納得して心地いい関係なんです。

 


Mちゃんに「明日どこに行くの?」とメールしたら「とにかく明日楽しもう」の返事。(笑)

生き場所は教えてくれず「明日、7:45~8時の間に迎えに行くから、念の為SUICA用意していて」とのこと。SUICAと財布を用意して待っていました。

 

で、次の日予定より早く迎え来てくれて(笑)

そのまま、バスに乗り換えて東京へ向かいました(笑)

 

行き先。

 

六本木の国立新美術館

ルーヴル美術館~日常を描くー風俗画にみるヨーロッパ絵画の真髄~

www.ntv.co.jp

 

なんと人生初めての美術館です!!!

 

音声ガイドの機械を借りました(550円)コナン君と枡アナウンサーが絵画の説明をしてくれてとっても楽しかったです。

大好きなフェルメール天文学者も観れて満足(*^^*)

天文学者が着ているガウンが日本の着物をベースにしている”ヤポン”のようです!日本でてきて驚き!(笑)

他にも見所のある絵画がたくさんあり、絵画は後世にいろんなことを残してくれるのだろうなぁと思いました。

6月1日(月)迄やっているそうなので興味のある方は是非!

 

こちらも初めて行った場所

水曜日のアリス

matome.naver.jp

 

水曜日のアリスで整理券をもらい、

 

お昼にハワイで14年連続ベストバーガーに選出!テディーズ ビガー バーガー 表参道でオリジナルハンバーガを食べ、(ナイフとフォークで!)

f:id:siawasenico:20150322115333j:plain

 

時間があるので若者の竹下通りで服を見て、服を3着試着。

が、まったく似合いませんでした…。(笑)

かっぽう着と彼シャツになってしまいました(笑)

他にも古着で2着気になった服がありましたが、「本当に着るのか?日常使いできるのか?そもそもどう合わせればいいのか?」よーく考え結局なんにも買いませんでした。

 

休憩がてら、苺スムージを飲んでみました。

f:id:siawasenico:20150322115737j:plain

 

 

時間になったので、水曜日のアリスに移動!入口が小さい!

f:id:siawasenico:20150322115431j:plain

中に入って見るとかわいい小物と工夫が盛りだくさん。

女性がウキウキドキドキワクワクして熱気が凄かったです。

 

f:id:siawasenico:20150322115449j:plain

 アプリをかざすとチェシャ猫がでてきました!!!

 

f:id:siawasenico:20150322115504j:plain

 

かわいい小物たくさんありました!楽しかったし、面白かったです!

けれど、ミニマリストの性(さが)で物はなにも買えませんでした(笑)

 

大好きな美味しそうなお菓子を自分と家族の為に買って、帰りにすき家に行って帰宅。

 

私がお金をつかったのは、美術館代、バス代、電車代、ご飯代、飲み物代、あと食べ物のお土産だけです。

 

残るものは何もないけれど、経験という宝物が残りました。

スポンサーリンク