nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

ミニマリストの方の性格分析を勝手にやってみた

 

ここ最近考えていたこと。

 

それは、ミニマリストの方々の性格です。

いろんな方のブログを見て思ったことや、私自身のことも含めています。

【面1】【面2】と書いてますが、良いとか悪いとかいうことでは無いです。

 短所と長所は表裏一体だと思っています。

 

 

【面1】

人柄がしっかりしている

比較的ブログの更新が多い・内容が濃い・人の役に立ちたい思いがある

マメ

前向き

真面目

自分をもっている(芯がある)

自分らしさを出したい(自己主張が出来る)

スリムそう

工夫が出来る

愚痴を言わなそう

金銭管理がしっかりしてそう

綺麗好き

 

 

【面2】

プレゼントを心から喜べない

買い物が楽しめない(捨てることまで考えてしまう)

こだわりがありすぎる

物や生活・習慣・自己啓発 等に執着がある

マメの逆でズボラ!?(だから物を無くしたい)

子どもや旦那さんに甘えられすぎ?

やってあげ過ぎ?

1人で抱え込みすぎ?

せっかち

効率的・合理的に考えすぎる

綺麗好き過ぎて潔癖になってしまう恐れ有り

たぶん、頑固

 極端な考え方になってしまう

 承認欲求が強い(他人から認められたいとする感情)

 

以上です。

 

当てはまったり、全然違かったり、賛否両論あると思います。┏○ペコ

あくまで個人の考えです。ご容赦ください┏○ペコ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ←クリックしていただけると、更新の励みになります(*^^*)

 

スポンサーリンク