nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

「さくらの花が咲いてきました」のメールが、機会になった

 

私は勤続丸8年。もうすぐ9年目になります。

あっという間過ぎてびっくりです…。

 

今週はずっと出張でせわしなく、心も体もまったく余裕がありませんでした(><)

今日は貧血で倒れそうになりました…orz

 

それでも良いこともたくさんありました。

 

業務上で8年メールだけでやりとりをする(顔を知らなかった)方に機会があり、お会いしまして、想像と全く違っていて、思い込みの強さがあるなぁなんて思ったり。

とっても丁寧で素敵なおじさまでした。

 

機会や、心境の変化は、人の縁に繋がるのですね。

 

初対面でも仲良くなれたり、名前を覚えてもらったり、名前を覚えることが出来たり、充実した日々でした。

その中でも、言われて嬉しかった言葉がたくさんあったので自分用メモ。

 

誰得?

 

…自分得です。(笑)

 

・スーツが秘書みたいで良い

・ピュアさに和ませてもらった

・考え方が面白い

・もうベテランだね

・若いのにいろんなことに挑戦していて偉いね

・一緒にいるとほっこりする

・年齢より見た目が若く感じる

・誕生日を覚えてくれて誕生日前夜をみんなで祝ってくれてありがとう

・会うたびに印象が変わる

・(懇親会で)君と食事出来たから食事代なんていらない←偉い人から(笑)

・台湾出張中に綺麗な女の人がいたけど、君の方が綺麗だよ←偉い人から(笑)

・(私が出張でいなくて掃除のおば様から)あなたがいなかったから寂しかったわよ~と、にこっと笑ってくれたのが一番嬉しかったです。

 

悲しいことも、寂しいことも、ストレスを抱えることも、悩んでいることもたーーーーーくさんあるけど、良いことメモを見て気持ちを落ち着かせます…!!!(笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ←クリックしていただけると、更新の励みになります(*^^*)

スポンサーリンク