nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

本:私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな [ ジェーン・スー ]

ジェーン・スーさんについてこの前記事にしたら、反応があって嬉しかったです!

siawasenico.hatenablog.com

 

と、いうことで「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな 」を手にとってみました。

独身は麻薬(シンプルイズドラッグ)・未婚のプロという言い回しカッコよくて面白いです!!!

 

 

以下、感想です!

自分が当てはまっているとこです!!!(笑)

 

008 結婚している友人が幸せそうに見えない。

あー分かる!!!分かってしまう!!!orz

 

011 そもそも彼と結婚したいのか、ただ結婚がしたいだけなのかよくわからない。

外圧と内圧で表わされていますが、その通りです…orz

 

026 彼を、あなたの父親と比べて寸評したことがある。

寸評はしていませんが、なにぶん、私自分のお父さんが大好きなので…

しっかりしていて、料理が美味しくて、優しくて…彼にもそれを求めている節があります。

 

035 よんどころない事情もなく、実家に住み続けている。

私のことですね。今年か来年には家を出ようと考えていますが、はたしてどうなることか。

 

047 彼の男友達が、ことごとく独身だ。

たしかにーーーー!(笑)

 

052 仕事が忙しすぎて、彼にかまっていられない。

仕事を頑張りたい女は、好きな男をがっかりさせない気遣いができるよう、キャパを広げていくしかありません!とのこと!

 

以上、私があてはまったところでした!(笑)

実際、結婚したいのかわからないんです。なんでって、今が楽しいから…です。

 

彼のことちゃんと好きだし、付き合いも長い、結婚しようという話もしている、将来の子供のことも話したりする。

先に進むのが不安というか…覚悟が足らないんです!(笑)

 

とにかく、面白いので気になる方は読んでみてください!

私ももう一回読み返します!(笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ←クリックしていただけると、更新の励みになります(*^^*)

スポンサーリンク