nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

本:強運を呼び込む51の法則 [ 本田健 ]

強運を呼び込む法則の本です。

 

 

09 短時間で得た「忙しいお金」は、あっという間に去っていく

資産も人間関係も、じっくり時間をかけてつくったほうが、確実です。

人生は短いようで、長いです。長期戦を心がけましょう。

 

10 感情的にムラがある人からは運が逃げる

チャンスは穏やかで人間的に信頼できる人にある。

感情指数EQが高い人は、運をひきつける力が強い!

 

27 「お願い上手」に、運が集まる

「(1人でやったほうが早いのに)なぜそんな手間をかけるのですか?」

「それはね、うまく助けてもらうチャンスをつくっているんだよ。自分でやることもできるけど、わざわざお願いすることで、この人を助けてやろうという気になってもらうんだ。気持ちのいい関係をつくるために、仕事はあるんだよ。そうやって、人間関係を作っておいたら、いざというときに、彼らが助けてくれるんだよ」

 

運は、上手に助けてもらう人のところにやってくるのです。

自分で出来ることも、気軽にお願いして助けてもらいましょう。

 

48 変えられるのは、自分と未来しかない

「神様、私にお与えください。変えられないものを受け入れる落ち着きを。変えられないものを変える勇気を。そして、その2つを見分ける賢さを」

 

 

ということで、私は、仕事は出来るだけ1人でやりたい派ですが(その方が早いし、間違っても自分だけの責任だし、結局人を信用していない………)、上手にお願い出来る人になろうと思います!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ←クリックしていただけると、更新の励みになります(*^^*)

スポンサーリンク