nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

はてなスターを断捨離

ついに、はてなスターを断捨離しました。

 

理由としては、

 

はてなスターに一喜一憂したくない

②気になって、ブログをチェックしてしまうことが増えた

③お互いに、見ましたよーという挨拶になっていってしまった

④スターのお知らせで、はてブやコメントが埋もれてスルーしそうになった(汗

⑤もっとシンプルにしたい

 

これで 私のブログを見てスターをつける義務感が無くなりましたよ!!!

人によっては習慣になっていたと思います。

私は700回くらい他の方のブログのスター押してました。

あらためて数字でみると驚きです…!!!

 

今まで、スターを押していただいてありがとうございました。┏○ペコ

 

 

ネットの波をさまよい、「はてなスター削除」「はてなスター非表示」等いろいろ調べましたが、全然分かりませんでした。

 

そこで、私は先人にコメントで聞きました。

社畜だけどミニマリストのしゃどみさんに!!!仲良くさせてもらっててよかった!!!

結果、すぐに分かりました!!!!!

あの労力は何だったのだろう…。と思うほど(笑)

 

 

しゃどみさんからのコメント。

 

>明日 にこ氏
にこ氏もついにスターの断捨離をする時が来ましたか。

管理メニューの
「デザイン」

「カスタマイズ」
を選択し、
「記事下のみに表示できるソーシャルパーツ」

はてなスター
のチェックを外せばスターを無くすことが出来ます。

ブログ運営もシンプルに、これぞミニマリスト

 

↑上記で出来ました!

はてなスターを取り除きたい方は、参考にしてください!(^^)/

 

はてなスターとともに、SNS連携ボタンもツイッターはてブのみ残し、すべて削除しました!スッキリしました!!!

 

シンプルでミニマリスト度UPです☆

スッキリするの気持ちいいです!

 

 

siawasenico.hatenablog.com

 前回の記事で早速お願い上手に挑戦できました(*^^*)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ←クリックしていただけると、更新の励みになります(*^^*)

 

スポンサーリンク