nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

本:先送りせずにすぐやる人に変わる方法 [ 佐々木正悟 ]

先送りしないですぐにやる人に変わりたいです!

基本的にはすぐやる人だと思いますが、嫌なことがあると先送りすることがあります…。よくないことは分かっていますが(ノД`)・゜・。 

 

 

メモメモ。

 

未来の自分がすぐにとりかかれるように準備をしておけばいい

朝一でやる

すぐやる人はモノが少ない

「そもそも」なぜそれをするのかを考える「モチベーション」の根本を明らかにする

 

すぐやる人は肩の力が抜けている

対して気力がなくても、逆に肩の力が抜けていて、すぐに実行に移せ、良い結果を招くこともあります。

 

「選好逆転」に気をつける

「身の回りの気を散らすもの」「邪魔なものを取り除く」

 

「楽しい」と思い込む

「まったく同じ好意をするにしても、面白い心理、面白くない心理、のどちらもできる

 

なぜ「すぐやれない」のか分析する

①選択できていない

②決定できていない

③準備できていない

④実行できていない

 

私は肩に力が入りすぎなんだなと思いました。

もっと効率的に力を抜いて出来るように明日からチャレンジです!

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ←クリックしていただけると、更新の励みになります(*^^*)

スポンサーリンク