nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

本:ゲッターズ飯田の金持ち風水 [ ゲッターズ飯田 ]

 

 

ゲッターズ飯田さん、いつもツイッターで良いこと呟かれていますよね。

それがきっかけで、買ってみました。

 

お金持ちには自然にやっている共通点があった!と帯に書かれています。

お金持ちはみなさん自然と風水的にいいことをしているみたいです。

 

私は風水のことよく知りませんが、片づけには風水がつきものな気がします。

結局はそこにいく!みたいなものを感じます。

カレン・キングストンさんしかり。

 

 

お金持ちは「玄関に鏡」を置いている

→これやりました。元々は私の部屋にあった鏡を玄関に移動!

ネットで調べたら自分の寝姿が映るのはよくないとのことだったので。

ずっと気になっていたのでスッキリ!

 

お金持ちは「ティッシュ」を見えるところに置かない

→タンスにしまうようになりました(笑)

 

お金持ちは「白」をよく使う

→あえて、今年の手帳を白にしてみました!

 

お金持ちは「真ん中」に行きたがる

→一流ホテルのトイレは真ん中がよくつかわれるようです!

私は電車・公共のトイレでもはじっこにいってしまう…!

 

お金持ちは「欲しい」ものより、「楽しい」ものを買う

 

お金持ちは「清潔感」「愛嬌」があって、「バカ正直」な人が好き

お金持ちは自分の「できること、できないこと」を知っている

お金持ちはメールが簡潔で分かりやすい

お金持ちはネットサーフィンはしない 時間の管理が出来ないことは命取り

お金持ちはあえて「空気を読まない」飲み会などでも自分の決めた時間に帰ることが出来る

 

 貧乏な人パターン

床に直置きしている物が多い

カーテンレールが物干し代わり

 

 

お金持ちは、人のために生きている

1.人を大切にする

2.合理的に生きる

3.面白がる、楽しませる、明るく考える

4.前向きに、上向きに、自分をコントロールする

 

まっとうなことをきちんと書いたのがこの本だと思いました。

読んでいると、お部屋をもっときれいにしたくなります!!!

 

 

 

この本も一緒に買ってみました。う-ん!当たっている!!とても面白いです!!!

風水というか、なんだろう。人としてまっとうなことや一般常識が多いような。

為になります。

 

 

スポンサーリンク