nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

登録していたサイトとアプリとメルマガを断捨離

 

最近、仕事で心を無くしている状態のため、スッキリしたい気持ちが強いです!!!

 

時間を生み出したい!

 

→辞めれることを探そう!!!

 

→情報の断捨離だ!!!

 

ohg0524.hateblo.jp

 

おはぎさんのブログを読んで熱が上がりました!私もスッキリしたい!!!

登録していたサイトを5つ退会・アプリを2つアンインストール・メルマガを1つ配信停止しました。

 

個人的にかなりスッキリしました。

考えてみればサイトによっては、クレジットカード情報や・年齢・生年月日・住所等個人情報かなり詰まってますね…。

 

最終的にはいつなにかがあって死んでしまってもいいくらいにしたい。

既に、20代で生前整理です。

死ぬ気はありませんが、いつ何時なにが起こるか分かりません。

交通事故で1度死を身近に感じたのが役立っています。

 

退会していて思ったのが、どのサイトも退会方法が分かりにくい!!!

そりゃあお客さんには退会して欲しくないでしょう。

けれど、もう少し分かりやすくしてもいいのではないか!?

本当に退会してもいいんですか?って3回も表示されるサイトもありました(ーー;)

 

クレジットカードは現在2枚もっていますが、1枚手放したくなったので考えてみます!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ←クリックしていただけると、更新の励みになります(*^^*)

 

 

スポンサーリンク