nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

スマホのホーム画面公開

昨日の記事でいろいろ整理したと書きました。

 

siawasenico.hatenablog.com

 

そこでやってみたかったことに挑戦!

erisaslife.net

 

 魔法使いのシンプルライフ エリサさんの企画です!(遅くなってすみません><)

 

企画を見たときにやってみたいと思いましたが、スマホスクリーンショットを撮る方法が分からなかったので断念しておりました(;ω;)

 

しかし!おはぎさんの記事を見て心が熱くなり!(おはぎさんが描いたエリサさんの絵がめっちゃかわいい!しとやか!)

ohg0524.hateblo.jp

 

調べてみたら、アンドロイドのスクリーンショットの仕方は、「電源ボタンと音量下ボタンの同時押し」とのこと!半信半疑でやってみたら出来たーーー!!!!

 

 

私のスマホのホーム画面です!

 良く使う11個が表示されています!

f:id:siawasenico:20150405152409p:plain

 

 私が漫画が好きなのがバレてしまった!(笑)

いままで、使いもしないのに消す方法が分からなくて放置していたのが結構あり、やきもきしていたのですが今回の整理で、非表示にする方法が分かりスッキリしました!よく使う機能だけ残し、整理整頓!

 

その結果

 

①アプリの非表示の仕方が分かった!

スクリーンショットの撮り方が分かった!

③アプリを厳選した結果、スマホを触る時間もアプリを探す時間も短くなった!

 

というわけで、ホーム画面がスッキリしました(*^^*)

 

エリサさん、おはぎさんやる気の注入をありがとうございました┏○ペコ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ←クリックしていただけると、更新の励みになります(*^^*)

スポンサーリンク