nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

本:ケチケチしないで500万円貯金しました・ケチケチしないで1000万円貯金しました [ ハイシマカオリ ]

 

最近、物欲が本当に無くなりました!

若いのに仙人みたいなこと言うねと言われていた私ですが、特にブログを始めてからさらに物欲が無くなった気がします。

 

それに比例し、ミニマリストを意識して物を少なくしてからは特にお金の貯まりが早いと感じています。

 

最近読んで為になったコミックエッセイの紹介です!

 

本業+副業の収入での貯金だそうです!

絵が描けるっていいなぁ。尊敬します(><)絵がかわいい!

 

 コミックエッセイって楽しくって為になって大好きです!

 

読んでいて、共感するところたくさんありました!

ミニマリストとは書かれていないけど、結果的にミニマリストな方だと思います。

 

>>よく思うのはお金って一度貯まり始めると結局のところなかなか減らないものだということ(中略)

お金さえあれば何でもできると思ってはいません

そこそこにお金がありそこそこに時間もある 先のことはわからないけれどいつでも自分らしく暮らしたい

それだけは変わりません

 

 

周りに流されず自分のほしいものや やりたいことにお金をつかおう!

そしたらストレス発散のためにふらふら買いに出かけることも無くなって 人生もお金も上手く回っていく!ような気がする…

 

経営コンサルタントの小宮先生のお話

お金を稼ぐにもお金を貯めるにも、一つだけポイントがあります。

それは、自分をコントロールすることです。

時間と感情をコントロールし、何事にも一生懸命とりくむこと。

 

底値で大量買い…バーゲンなど「お得に手に入れる」ことに時間や手間をかけるよりも物自体をもたない

その代わり値段は気にせず「厳選したお気に入りのもの」を手に入れる!結果的に暮らしの満足度も上がってさらに浪費が減る

 

普段着の基準は旅行に着ていけるかどうか

 

 

ということで、この本を読んで思ったのは、お金が貯まるには自分が得意なことで、好きな暮らしをすること。厳選したお気に入りだけもつこと。

そしてなにより、自分をコントロールできるようになること。

 

ハイシマさん、イラストと絵日記のブログ村のカテゴリーにいらっしゃいます(^^)

 

スポンサーリンク