nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

本:仕事も恋もがけっぷち! 29歳OLが永遠に続く幸せを手に入れたシンプルな習慣 [ 青山華子 ]

 【商品説明】

平凡で地味なOLが、90日で結婚と自由を手に入れた実話に基づく奇跡の物語。「こんなはずじゃなかった・・・」29歳のとき、私は人生のがけっぷちに陥った。金なし、コネなし、仕事なし、恋人も住むところもなしのないないづくしで体も壊し、全財産は715円。そのとき突然、忘れていたジプシーの「おばあちゃんの教え」を思い出し、実践を始める。そこから人生の逆転劇が幕を開けた。

 

この本面白いです!

 

「女は覚悟で決まる。依存からは何も生まれない。幸せはだれかにもらうものではなく自らつくり出すもの」

  

「今、ここから。今の自分にできることをやる」

 

たくさんのことを知っていたら、幸せになれるわけではない。

たくさんのものを持っていたら、心が満たされるわけではない。

そのことにいち早く気がついた人が幸せを手に入れている。

 

やりたくないことを知る

主人公の女性の封印した口癖リストに「コスパ(コストパフォーマンス)」と書いてあって、自分で言うのはもうやめようと思いました。

確かに全面的に良い言葉ではないのかもしれないことに気付きました。

 

心が温かくなりつつ・為になるストーリー?の小説?です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ←クリックしていただけると、更新の励みになります(*^^*)

スポンサーリンク