nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

本:学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話 [ 坪田信貴 ]

 
【内容情報】(「BOOK」データベースより)
一人の教師との出会いが、金髪ギャルとその家族の運命を変えたー投稿サイトSTORYS.JPで60万人が感動した、笑いと涙の実話を全面書き下ろしで、完全版として書籍化。子どもや部下を伸ばしたい親御さんや管理職に役立つノウハウも満載。

 

 

実際にあった話です。

「ビリギャル」として映画化されるそうですね。

ずっと気になっていたんですがやっと読めました!

読んで良かったです!後半、泣きました(;;)

 

坪田先生との信頼関係、母親の愛情、後半には父の本当の優しさが伝わってきました。

 

さやかさんのいいところは、素直なところです。

先生の言ったことを素直に実行出来るところが読んでいて本当に凄いなぁと感心しました。

 

素敵な話だなぁと心が温かくなったのですが、amazonnでレビューを見たら低い方も結構いて、人は本当に考え方・見え方が違うんだなぁと思いました。

 

努力している人・頑張っている人を応援出来る人でありたいです。

さやかさんの素直に行動に実行できるところを見習いたいと思います!!!

 

今、看護学校で勉強を頑張っている親友にこの本をプレゼントしたいと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ←クリックしていただけると、更新の励みになります(*^^*)

スポンサーリンク