nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

21歳で全身脱毛した話

 

ミニマリストの方は脱毛されている方が多いと思います。

なにをかくそう、私もその一人です!

 

そもそも私がミニマリストに向かった理由は失恋からです。

 

siawasenico.hatenablog.com

 

彼に別れをつげる

よっし!何か新しいこと始めよう!!!

全身脱毛だーーー!!!!!!!

 

というわけで、友達の紹介でサロンを教えてもらい脱毛開始!

脇からはじめ、通うのがめんどくさいので全身脱毛しました!

どうせやるなら遠いし全身やっちゃえ☆精神です!

 

21歳~25歳くらいまで2か月~4ヶ月おきにサロンに通いました。

私が選んだお店は満足するまで何回でも来ていいよ!ってところだったので(現在は回数制限があるようです)満足するまで通いました。

高速道路に乗って、1時間ちょいかかるところまで(笑)

サロンのお姉さんと個人的に仲良くなりました(笑)

このわざとちょっと遠くに出掛けるのは気分転換にもなるし、行かなきゃ!という気分にさせてくれるのでオススメです。

 

脱毛後のメリット

・肌が弱いからこそ基本的にカミソリがいらないのでカミソリ負けしない

・いつでも脱げる!(笑)袖やズボンがまくれる!

・肌が綺麗に見える(綺麗になる)

・友達と温泉に入る時も彼とイチャイチャする時も楽!

・とにかく、楽!!!!

 

脱毛後のデメリット

・友達の「脱毛いいなぁ私もしたーいずるーい」がちょっとめんどくさい

・脇汗が少し多くなった気がする(汗腺を刺激するかららしい)

 

 

約40万円くらい?お金はかかりましたが、投資だと思ってしたので充分です。

脱毛気になっている方は、信頼出来るサロンで、病院と提携している安心できるところを探せばいいと思います(^^)

 

ちょうど、その1年後に今の彼と付き合いましたが「なんで脱毛するの?脱毛しなくたっていいじゃん!」の言葉を聞き、男女では毛の価値観が全く違うのだなと確信しました。

 

女性は基本的に彼に会う前に剃っているのです!その時間を無くすことが出来て(楽が出来て)私は幸せです!(笑)

 

オススメ部位

・脇 ひざ下 ひじ下 両手の甲・指

 

やって特によかった部位

・Vライン えり足(うなじが綺麗に見える) へそ下 おへそ周り 口ひげ

 

参考になりましたら嬉しいです(^^)

 

 

スポンサーリンク