nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

綺麗でいることは仕事だと思っている

 

私の仕事の業務は経理業務以外に、来客応対や電話応対・お茶やコーヒーをお持ちしたりといろいろありますが、お客様と接する機会が多いです。

 

気をつけていることは、お化粧を丁寧にすること・笑顔でいること・清潔でいること・お客様の顔と名前と飲み物の好みを覚えること・お客様の気持ちになって考えることです。

 

馴染みの方になると「にこさんの入れたお茶は美味い!」「会議の為ではなく、君と話すためにプレゼンを作ってこようと思っている」「どんどん綺麗になっている」等言っていただけます。べた褒めされます。(笑)

お茶をお出しすると90%くらいの確率で笑顔でお礼を言われますし、お出しする時も片づけるときも、おじさまたちが率先して手伝ってくれます。(笑)

お茶出しただけで、名刺を渡されることもあります。

 

そのたびに思うのは、綺麗でいることは仕事の内なのだということ。

入社してから、私の接客態度が良ければ何らかの形で利益がもたらされると信じていました。実際に利益がもたされていると思っています。

 

私の朝はスキンケア~メイクまで5分くらいの時短ですが、充分です。

ルーチン業務なのでどんどん速く・丁寧になっています。

 

効率化するところと、しないところを見極めて丁寧な態度を心がけたいです。

 

スポンサーリンク