nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

本:フランス人は10着しか服を持たない

 

この本はミニマリスト会でブーム(!?)になった時に購入しました。

職場の同僚に貸していたのが返ってきたので記事にします(^^)/

 

 

いいなと思ったところ。

 

暮らしのなかの小さな楽しみをに大きな喜びを見出す、暮らしの芸術の達人たち。

 

旅先であれもこれもと朝食を欲張らないこと。

 

盛りつけの重要性。

 

似合わない服や、ほとんど着ていない服、質の悪い服であふれ返っているクローゼットとおさらばすること。最終的な目標は、自分らしさを表現してくれる大好きな服ばかりにすること。そして、大切な服をゆったりと収納できるようにすること。

 

家族にも片づけの習慣をつけさせる

感じよく頼んだり、やさしくリマインドしたり、さりげなく手を貸すことが必要だ。

 

プライベートなことはあまり明かさない。

 

沈黙は金であり沈黙を楽しむ

 

いつまでもロマンティックな関係を大切に

 

表題の服のことよりも生活習慣が素敵だなと感じました(^^)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ←クリックしていただけると、更新の励みになります(*^^*)

スポンサーリンク