nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

本:あたらしいあたりまえ。 [ 松浦弥太郎 ]

 

●「面倒くさいという言葉を口にする人間になっちゃだめだ」

「面倒くさいことのなかに、本当の楽しさがあるんだよ」

大人になるほどじんわり、真実だなあと感じます。

 

これを読んでから「面倒くさい」と出来るだけ言わないようにしていきたいです。

出来る限り!(^^;)

 

 

●寝転がるなら眠る

これも実践しています!ソファーでだらだらするのならベッドで寝る!

 

 

●美しく話す

「言葉がいつもきれいですね。そう心がけているの?」

「誰に対しても同じ態度をとりなさい」教わったのだと言いました。

 

これも日頃から気をつけています。

 

あと、素敵だなと感じた一文。

 

●「冬のおしゃれは、背筋を伸ばして歩くこと。夏のおしゃれは、清潔な肌」

 

●悪口は毒薬

人の悪口を言うと体を壊す。

虫歯になるのは、お金のことばかり考えているからというおばあちゃんの節は面白かったです!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ←クリックしていただけると、更新の励みになります(*^^*)

 

スポンサーリンク