nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

辞めたこと:読者登録すること

時間をつくるために、辞められることを探したい。 というわけで取り込んだことの紹介紹介です。

 

 

ブログの購読を辞めました。今は、0人です。

後押しをしてくださったしゃどみさんのブログです。

 

syadmi.hatenablog.com

 

 

元々、読者登録をしていた人数は少なかったんですが、ついついスマホから見ちゃうんです。

ブログを書くついでや休憩やちょっとしたときに。

しかも、気に入って購読しているから面白いし為になるしでついつい動向が気になってしまいます。

 

それで、思ったんです。

もっと自分が主体でいる時間を大事にしようと。

 

スマホばかり見ている時間を減らそうと!!!

 

元々気にいって購読していた方のブログは、お気に入りに入れてパソコンを開いて見ています。

 

その方がしっかり記事を見れることに気付きました。

 

辞めて2週間経ちましたが、あえて購読しないことに大きなメリットを感じています。

 

ありがたいことに、私のブログを43名もの方が読者登録をしてくださっていますが、いつでも解除していただいてOKですので!!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ←クリックしていただけると、更新の励みになります(*^^*)

 

スポンサーリンク