nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

ピンチはチャンス!嫌われて良かったことベスト3の発表!

 

以前の私は誰からも好かれたい・いい人だと思われたいと思っていました。

正直な話、かなりいい人ぶっていました!!!

 

けれど、この地球上の全員から好かれることも、全員から嫌われることもないんだとやっと気づけました。

 

人間関係でゴタゴタがあり悲しい思いもしていますが、ピンチはチャンスだと実感しています。

 

 

ピンチはチャンス!ベスト3の紹介です!!!

 

 

【 ベスト3 】

断捨離がさくさく進む!!!

もうあまり物を所有していない私ですが、人間関係がゴタゴタしている方が断捨離が進むことを実感しています。

捨てたいけどどうしようの思いが一掃されます!スッキリ!!!

 

【 ベスト2 】

余計な話をしなくて済むようになった!!!

今までいろんな話を聞いてきました。真剣に。それは今思えば無駄だったのだと思います。楽しくない話を聞いたり共感したり、頑張りすぎてました。

体調悪い自慢や寝てない自慢、疲れた・眠い・早く帰りたい・早く休みが来てほしい…こんなネガティブな言葉を毎日聞かなくて済むようになりました!嬉しい!!!

 

【 ベスト1 】

憂鬱だった付き合いを無くせた!!!

誕生日会のセッティングや誕生日プレゼントを無くしてもらいました!

してもらったから、お返ししなくてはいけない!気付いてるのにサプライズに驚いたり、サプライズをしたり!余計なお金と時間を結構遣っていました。

今回のことで便乗して勇気をだして言ってみたらやらなくてもよくなりました。

 

 

番外編

・無理に話をしなくてもよくなった

・歯をくいしばることもこともあるので、口を自然にとじられるようになったお陰で鼻呼吸が上手くなった(慣れてきて歯をくいしばらなくなってきました)

・口数もミニマリストになった

・仕事が早く終わるようになった

・余計な気遣いをしなくても良くなった

・いろんなことを割り切れるようになってきた

・誰が信用できて、誰が信用できないのか見極めることができた

 

以上です。

いま、つらい思いをしている人に読んで元気になってもらいたいです(^^)

 

スポンサーリンク