nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

ついに!ツムツムの断捨離に成功…!

 

siawasenico.hatenablog.com

 

1月に、この記事を書きましたが、ツムツムのアプリのアンインストールがついにできました。

 

1日のミッションがあり、簡単→中くらい→ちょっと大変 この流れが上手いんですよ。

その他にビンゴやいろんなイベントや新しいツムがどんどん出てきて私には正直手があまり過ぎていました。あと、目と指が疲れていました。

 

やらなきゃいけない!という真面目な人ほど義務感でやってしまう気がします。

 

それと、どうしても欲しいツムがあり、課金してしまったことを後悔しています。

お金を出して手に入れてもほんの一時だけしか嬉しくないものなんですね。

 

ツムツム仲間がツムツムの話をもうしなくなったこと、もういいや際限無いやという気持ちで、えいや!と消しました。

 

そのお陰でとてもスッキリしました。

いままでツムツムにあてていた時間を他のことにつかえるので、有意義な時間にしたいと思います!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ←クリックしていただけると、更新の励みになります(*^^*)

 

スポンサーリンク