nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

『 お前 』呼ばわりする人は苦手

 

辞書によると、「お前」とは同等もしくは目下のものをさして言う呼ぶことのようです。

(元々は敬意を表わすことだったようですが)

 

男性から男性へ言う場合は私は女性なので分かりませんが。

 

男性が女性に、女性が女性に、女性が男性に「お前」って言う人がいます。

お前ら~ お前は~だろう お前がやれよ と言った感じで。

 

基本的にお前と言われていい気分はしないです。

人が言われているのを聞くのも本当は不快です。

 

なぜ名前がある人を「お前」の一言で表すのかよく分からないですし、失礼な人だなと感じます。似たような言葉に「あんた」もありますかね。

そういう人に限って普段虚勢を張っている分、打たれ弱いなぁと思って見ています。

 

親しければいいのかもしれませんが、親しき仲にも礼儀ありとも言いますし(><;)

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ←クリックしていただけると、更新の励みになります(*^^*)

スポンサーリンク