nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

えっ、ポーチが無くなっても良くなった!!!

 

私は肩掛けバッグの中に小さなトートバッグを入れて持ち歩いています

常にバッグインバッグスタイルです。

仕事の移動の時にはトートバッグだけ持ち出します。

そのトートバッグの中にお財布と小さな手帳とポーチをいれています。

 

ポーチの中には今までは、クシ・手鏡・ティッシュ・ウェットティッシュ・グロス・リップ・目薬・シャーペンとたくさん入れていましたが、持ち歩くものが自然と減って行き、

 

ポーチの中には【折りたたみのクシ・薬用リップ・目薬】の3つだけになりました。

 

あっ!気にいっていたポーチがもういらないのでは…!!!と気づきました(笑)

ということで、ポーチを無くしました。

トートバッグの中にお財布と小さな手帳とともにその3点セットが入っています(^^)

 

なんだか無くそうと思っていなくても自然にモノが減っていきます。

ムリしていた人づきあいも自然に減っています。

 

いま、必要な大事な分だけ残っているのかなと思います。

 

とにかく、バッグが軽くて驚きです!!!

減るって楽ですね!!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ←クリックしていただけると、更新の励みになります(*^^*)

スポンサーリンク