nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

ポイントについて真剣に考えてみた。

 

お財布の中のカードを見直す際に、カード入れに保管している病院の診察券や記念のカードやポイントカードも見直したところ…なんと11枚(!?)も断捨離しました。

つかっているポイントカードももういいや!と思いました。

 

最近父から、レシートに印刷してあるこのクーポン券で指定のお茶を買えば20ポイントもらえるけどいる?と聞かれました。

結局余分なお金をつかうことに変わりはありませんのでいらないと断りました。

 

必要な品物の購入にポイントや割引がついたら嬉しいですがポイントが欲しいから買ったら本末転倒な気がします!

 

ポイントには踊らされないようにしたいと思います!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ←クリックしていただけると、更新の励みになります(*^^*)

スポンサーリンク