nico

笑顔で楽しく自由に生きる!

スポンサーリンク

整理整頓を褒められる~ミニマリストを意識してから~

 

上司から「にこさんは整理整頓が行き届いているから無くし物なんてしないんだろう」と褒めてもらいました!

 

 

確かに、職場の机の上には必要なもの以外何も置いていませんし、共有の場も分かりやすいことを意識しています。

 

職場でよく飛び交う、5S(整理・整頓・清掃・清潔・躾)を心がけています(^^)

それをお家にも応用!

5Sを初めて聞いた方はちょっと調べてみてください!

個人的に大好きな言葉です。

 

ミニマリストを意識してから、無くし物や忘れ物がほとんど無くなりました。

(体調不良にもなりにくくなりました!!!)

 

今まで、モノやコトにどれだけ時間と気をつかっていたのかよくわかります。

「物事」とはそういうことなのかと思ってみたり。

 

自分が自然に頑張っている(好きなことだから頑張ってはいないかな)お片づけを褒められるって嬉しいです(^^)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ←クリックしていただけると、更新の励みになります(*^^*)

スポンサーリンク